のどか

アナと雪の女王2ののどかのネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

エルサの力の謎、魔法の国が何故閉ざされたのかを解き明かす旅。

不思議な声を何度も耳にするうち、声に呼ばれている、その謎を明かすことを決めたエルサ。精霊たちが怒りを見せたのを機に、みんなで魔法の国へ。そこでは過去に、先住民族とアレンデールの人々が衝突し、精霊が怒ったために、霧に包まれた国となっていた。声に引き寄せられるエルサ、エルサについて行こうと必死なアナ、取り残されるクリストフ。
謎の全てはアルハランにあると分かり、衝突の原因がエルサの祖父の裏切りだとわかったエルサ。また同時に霧を晴らすには、罠であるダムを壊さなければならないと分かりアナへ伝える。さらに、5つ目の精霊は、母が残した2人、アナとエルサであることが分かるもエルサはそこで凍ってしまう。オラフも消えてしまい途方に暮れるアナ。エルサの残したメッセージを果たし、ダムを壊す。みんな生き返ってめでたし。アナはクリストフと結婚式アレンデールの王女へ、エルサは魔法の国へ。

大人なアナ雪という意味がよくわかった。子供には難しいし、わたしもよく分からない点あり。笑
歌にあまり内容がなかったような。なんでこれ歌にするんっていうのが多かったな〜!
あの曲めっちゃ最初に出てきたのびっくり!でも歌唱力はさすがでした。圧巻。吉田羊歌上手い。。。!
わたし的には、オラフが前作の1人劇やってたのが面白かった。笑
のどか

のどか