8さん

スクランブルの8さんのレビュー・感想・評価

スクランブル(2017年製作の映画)
3.8

南仏マルセイユを舞台に高級クラシックカーを盗む兄弟達の大作戦を描いたクライムアクション作品。

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当、それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団フォスター兄弟だ。彼等にとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない驚愕の手口でいかに美しく完璧に盗むかだ!


『世界の名車、総盗り。』


フランス流エレガントワイルドスピードの決定版!本家ワイルドスピードの豪快なアクションを期待すると、少々がっかりしてしまうかもしれません。しかし、父親譲りのイケメンなスコット・イーストウッドの目元のドアップとアナ・デ・アルマスの美貌、エレガントな南フランスの情景や高級クラシックカーのラグジュアリーな雰囲気を感じるだけでも楽しむ事が出来るでしょう。おまけにホンダ党としてシビックtypeRの登場だけでニヤリとしてしまいます。物語上のからくりを解きながら「これって全て予測できる展開なのかな?」と思いつつも、後半では予測の一歩先を行く物語に心は満たされましたよ。真面目な部分も多いですが、随所に散りばめられたツッコミどころが楽しめるのも今作の見所ではないでしょうか。
8さん

8さん