スクランブルの作品情報・感想・評価

スクランブル2017年製作の映画)

Overdrive

上映日:2017年09月22日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当──それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟だ。彼らにとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない〈驚愕の手口〉で、いかに美しく完璧に盗むかだ。今回もオークション会場から搬出された世界に 2 台の 37 …

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当──それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟だ。彼らにとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない〈驚愕の手口〉で、いかに美しく完璧に盗むかだ。今回もオークション会場から搬出された世界に 2 台の 37 年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクランプが所有する 62 年型フェラーリを 1 週間で盗むこと。アンドリューの恋人で一流ハッカーのステファニー、指名手配中の天才スリの美女、火薬が恋人の爆弾オタクら寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクランプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった──。

「スクランブル」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1.テンポが良い。流石、ワイスピの監督
2.車の曲線と光沢が良い
3.クラシックカーの格好良さ
YoshiMia

YoshiMiaの感想・評価

3.3
ワイルドスピードの高齢化が進む中、
新たなイケメンを使って
ファミリーもんカーチェイス作りました!!
シリーズ化する程人気出ますように!!

って心の声が聞こえてきそうな今作。


まぁ美男美女だしテンポもそんなに悪くない。
アクションの迫力もなかなか!
94分と短いし
サクッと観るには200点(*^^*)


アナデアマルスちゃん可愛い〜♡♡
イッサ

イッサの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

んーと二重スパイみたいな仕掛けはどこから始まってた?答え合わせ的な部分が無かった気がして最後に腑に落ちなかった。

その伏線回収が無いとどうとでも後付けでこうだったよって出来ちゃう気がするけどなぁ。

往年の名車がたくさん登場するから車好きには興奮する映画かもしれないですね。
個人的に車には興味がないし、ストーリーとか派手さとかテンポ感も普通だったので少し期待はずれでした。
雪

雪の感想・評価

4.0
評価は分かれてますが…
あたし的には大好きです♡
とにかく車が好きー(*´罒`*)
普通に面白いし、スコットもかっこいい(•ω•)👌💕
ノリ

ノリの感想・評価

3.5
スコットイーストウッドってクリントイーストウッドの息子なんや!
なんて男前なんや!
いつか吹き替え版で栗田貫一の声でして欲しい!
西部劇とかもして欲しい!
お父さんみたいな渋い役者になって欲しい!
高級車が多数出るので制作費の負荷が脚本とキャストに課せられた感じ。カーチェイスには2台しか参加していない。最後のBプラン(?)でマセラティと大型車が「スクランブル」したなって程度のソフトな車泥棒の物語。
「美しい」スポーツカーが多数出ているがストーリーは普通なので、映画(物語)ファンよりカーマニア寄りの作品。
よっし

よっしの感想・評価

1.0
全員知らないB級役者で作られた、ワイルドスピードの超劣化版。これといった現代感もない。画質だけ良い。一列にずっと並んで走るから特にスクランブルしてない。

海外ドラマレベル
じぇす

じぇすの感想・評価

2.7
ストーリーは「んん?」ってなったところがあってちょっと、、、うまく伏線を回収してるところとそうでないところがあった気がしてならないのは私の頭が悪いせいなのか。
クラシックカーとキャストの良さは抜群だった。それにカーチェイスもかっこよかった!
主役の二人でも無く、高級車でも無く

アナ・デ・アルマスを見たいが為にブルーレイで借りました(笑)

いや、彼女はどの作品でも魅力的ですね

やっぱり女はこうでないと(^^)

予想が付かない展開や最後のどんでん返しには騙された

けど、これと言って見せ場は無かったかな

昔の車には興味無いし

スコット・イーストウッドのつぶらな瞳
kaede

kaedeの感想・評価

3.8
始まりがまさにワイスピで、え〜〜…と思った。アンドリューとステフの掛け合いはドムとミアだし、兄弟の掛け合いはローマンとテズの様だった。でもこーいうどんでん返しみたいなストーリー大好き!兄弟のバランスも絶妙で、見ててドキドキさせられたのも事実。結果、とっても面白かったです。
車については全然わかんないけど、ワイスピとはまた違ってクラッシックカーっていうのがまたカッコよかった。
>|