スクランブルの作品情報・感想・評価

スクランブル2017年製作の映画)

Overdrive

上映日:2017年09月22日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当──それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟だ。彼らにとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない〈驚愕の手口〉で、いかに美しく完璧に盗むかだ。今回もオークション会場から搬出された世界に 2 台の 37 …

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当──それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟だ。彼らにとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない〈驚愕の手口〉で、いかに美しく完璧に盗むかだ。今回もオークション会場から搬出された世界に 2 台の 37 年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクランプが所有する 62 年型フェラーリを 1 週間で盗むこと。アンドリューの恋人で一流ハッカーのステファニー、指名手配中の天才スリの美女、火薬が恋人の爆弾オタクら寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクランプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった──。

「スクランブル」に投稿された感想・評価

あの車を集めるだけでも
かなり制作費使ってそう

ストーリーは
気になるとこ沢山
ハリー

ハリーの感想・評価

3.6
スコットイーストウッド、アナデアルマス出演。高級クラシックカーてんこ盛りのクライムアクションカーチェイス。

ワイルドスピードシリーズほどのド派手さはないけれどカッチョいい車ばっか出てきて車好きにはたまらん作品になってる。よくもまああんだけ集めたもんだわ。

チームを集めたクライムアクションはやっぱりテンション上がる。
おこめ

おこめの感想・評価

3.5
そ、そうきたか〜〜。カーチェイスよりも騙す系のクライムフィルムだと最後まで気付かなかったし気付かず観れてよかった。
カーチェイスはむしろクラシックカーが傷つかないかはらはらしたしそんなにスピード出さないでほしい。敵さんもクラシックカーに気を使って追いかけてるのがおもしろい。

対照的な兄弟バディものってだけでもう最高だった。問題はスコットイーストウッドがイケメンすぎて集中できなかったこと。
nm

nmの感想・評価

3.7
びっくりの展開で面白いし、どこからが作戦なのか分からない!
車に興味のない私でもお洒落な車たちにテンションあがりました。

残念ポイントは話が飛び飛びなので、え?っていうところが多い。
あとはもっと激しいカーチェイスを期待してたので拍子抜けしちゃいました。
もっと丁寧にストーリー作ればもっと面白くなるのに!

(フレディーソープが綺麗な顔だった)
Toku

Tokuの感想・評価

3.0
気になった音楽たち
Speed/Electric Starlet
I Turned you on/The Latin Breed
Money/Hannibal Leq
Neu Law/Theophilus London
How You Like Me Now?/The Heavy
Hand Clapping Song/The Meters
yy22

yy22の感想・評価

-
2018 WOWOW
高級クラシックカーを狙う凄腕の車泥棒が、ともにカーコレクターのギャング同士の争いに巻き込まれていく。クライムカーアクション。
wert

wertの感想・評価

3.0
ストーリーは可もなく不可もなくという感じだが、豪華なクラシックカーを拝むことができ大変満足。
カーアクションはあまり激しくないが、何十億もするクラシックカーに傷でもつけたら大変なのでこれで良し。
カッコいい。クラシックカーが出まくり!!

美男美女の4人ずっと見てられた😌

いやー騙された。
計画がすごい!!
本当いつからの作成なのか、、
騙された〜

クラシックカー本当素敵

美女2人ずっと見てれる
Taki

Takiの感想・評価

3.5
車泥棒が大胆な計画で、マフィアから車を盗む話。それなりに楽しめました。が、どうしても話に無理があると思わずにいられなかった。
>|