LEE

テルマのLEEのネタバレレビュー・内容・結末

テルマ(2017年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

力の全てを理解したテルマはこれからどう生きて行くんでしょうか。

きっと、誰にも理解出来ない苦労と共に生きていかなければならないんだろうなと思ってしまいます。
それとも、、ラストのシーンのように全てを受け入れて、自由な自分であるために力を使って生きていくのでしょうか?


私が1番ドキッとしたのは
お父さんとの会話ででてきた「彼女は愛していなかった」という所。
私はそこでやっと、アンニャはテルマの無意識の願いによってテルマを愛していたということを理解したので、テルマの事を思うと苦しくなりました。同時にアンニャの立場を思うと怖くてたまらない。。

けれど、結局アンニャに(力を使ってでも)愛されることを望んで生きて行くことを選んだテルマをみてなんとも言えない気持ちになりました。

胸糞。とかでは全然ないけど、
終わったあとシーーンとしちゃうような感覚?ズーンとするような?悲しくも嫌な気持ちでもないけどそんな感覚になる映画でした(いい表現が浮かばない)。

皆さんのコメント見てても思うけど、意見がすごく分かれそうだな〜って映画です。でも私は、見る人によって考察が全然違うのって面白いなと思います!もう一度見たらまた違う発見がありそうだなと思うのでいつかまた見て見ます!
LEE

LEE