ひろっぴ

ランペイジ 巨獣大乱闘のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

【いやぁ~色んな意味でスッキリした!】
鑑賞日…2018年5月19日~TOHOシネマズ

「ランペイジ 巨獣大乱闘」2D字幕版で鑑賞。

※「ピーターラビット」を見た後に鑑賞。

*概要*
実験の失敗で巨大化した動物たちが暴れまわるパニックアクション映画。

*主演*
ドウェイン・ジョンソン

*感想*
これは…凄い。。ドウェイン・ジョンソンの映画の中で最高傑作かもしれない。。だいぶ前に見た「カリフォルニア・ダウン」も凄かったけど、これはもっと凄かった!遺伝子実験の失敗で巨大化したゴリラ、オオカミ、ワニが街で大暴れします!

書きたいことがありすぎて何て書いていいかわかりませんが、見終わった後、スッキリしました。そのスッキリした部分、良かった所を書きたいと思います。

①主人公・デイビスとゴリラのジョージの友情
→デイビスは手話を用いてゴリラのジョージとくだらないジョークを交えながら会話して、彼らは友達ということを印象付けることが解りました。まるでワイルドなムツゴロウさんのようでしたw
ある日、遺伝子実験の失敗で空から降ってきた物体の霧を吸ってしまったジョージは、巨大して凶暴化してしまう。そんな巨大化してしまったジョージを助けたいと、学者のケイトと共に奮闘するんです。当然、悪役も健在。終盤は特にすごい!街の中で巨大化したワニやオオカミがビルや建物を次々と破壊!!後に、デイビスとジョージが協力して、巨大化したワニ、オオカミと対決するシーンはただただ圧巻でしたね~素晴らしいです!\(^^)/
最後の最後にジョージの下ネタジョークが炸裂しましたね。いやぁ~最高でした!

②クズ同士は協力し合え byラッセル
→ロバートダウニーJr.似のラッセルは最初、敵同士だったんですが、デイビスがラッセルを事故から救出したことをきっかけに協力し合うことに。見た目は裏切りそうな雰囲気プンプンなんですが、結果的にめちゃめちゃいい奴だったから嬉しかったな!

③悪役の姉弟とバカすぎる大佐
→映画といえば必ず登場するのが、悪役。悪役は姉と弟という今回の巨大化したきっかけを作ったクソ野郎。経緯はあえて書きませんが、姉は、ジョージに解毒剤と共に喰われて、ざまぁ~みろ!って心の中で叫んじゃいましたw 弟はラッセルのおかけでスッキリ!スカッとしました!あと、デイビス達の話を無視して、攻撃ばっかり命令した大佐にイラッときました。挙げ句の果てに空爆しろだと?バカじゃないのw

総じて、めちゃめちゃ面白かったです!ドウェイン・ジョンソン最高傑作!
巨大化したゴリラ、オオカミ、ワニが凶暴化して街を暴れまくる見応え抜群!友情!興奮!笑ってスカッとする、とてもスッキリした映画でした!

サブタイトルはダサいけど、「キングコング」を上回りました!あっぱれです!\(^^)/

もう一回観たい!w
ひろっぴ

ひろっぴ