さちえ

女王陛下のお気に入りのさちえのレビュー・感想・評価

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)
3.9
18世紀初頭、フランスとの戦争下にあるイングランドが舞台。
女王陛下アンとその幼なじみのレディサラ、サラの親族で没落した貴族の娘アビゲイルの3人の女性に焦点を当てた宮廷ドラマ。

ジャンルはコメディらしいですが、笑いどころはあまりよくわからなかったです。
ちょいちょいじゃれ合いシーンが入るけど結構激しくて暴力的だし、戦時中というのもあって作品全体に閉塞感も漂います。
英国の人なら笑いどころがわかるのかな??

セットはとにかくどこを見ても豪華絢爛な宮殿にうっとり🥰
でも、ストーリーは野心に満ち溢れた女達のドロッドロな出世競争のお話でした💦
同性愛者??の女王を巡る女だけの英国版大奥って感じです。
何と実話だそうで…、彼女達のの壮絶な生き様にただただ驚き。

レイチェル・ワイズの勝ち気で自信に満ち溢れた貴婦人姿や、エマ・ストーンの瑞々しい美しさと駄々漏れの野心が観てて飽きませんでした✨
主演のオリヴィア・コールマンはネトフリドラマのザ・クラウンでもイギリスの女王陛下を演じてましたが、あちらの威厳に満ちた強く気高い女王と違ってこちらは気まぐれワガママな情緒不安定女王
とても同じ人とは思えないほどの見事な演じ分けです❗
メインの女性3人の演技が素晴らしいのでドロドロドラマが大丈夫な方には是非お勧めします👍
さちえ

さちえ