夏色ジーン

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.4
感想川柳「いつまでも 一緒にいれると 思うなよ」

予告が気になって観てみました。(。_。)φ

結婚3年目のサラリーマンのじゅんが仕事から帰宅すると、玄関で妻のちえが血を流して倒れていた。じゅんはあわてて介抱するが、血はケチャップで、ちえは死んだふりをしていただけだった。妻はその理由は言わず、ただ笑うだけ。それ以来、ワニに食われる、銃で撃たれる、頭に矢が刺さっているなど、毎日のように死んだふりをする妻に、じゅんは呆れながらも徐々に不安を覚えるようになる…というお話。


安田さんが出てるのと、ちえがワニに食われてる映像がツボで観てみました。(;・∀・)

『結婚』というものの価値観が4パターンほど見られます。(゜ロ゜)

相思相愛がずっと続けば素晴らしいですが、人間も夫婦生活も良くも悪くも刻々と変化していくもの。(*_*;

夫婦が必ず上手くいく方法はない。(。>д<)運命の人に出会って、さらにお互いの努力を欠かさなければ間違いない。

でもだいたいみんな運命の人だと思って結婚する。(;・∀・)そして微妙にすれ違っていく。(゜ロ゜)

そう考えると運命の人は出会った瞬間じゃなくて、結局努力込みの『結果論』でしかないのか(・ε・` )

元カノに『私より早く死なないでね』と言われたことを思い出したなぁ(T.T)

気になるセリフ
『私は探せば必ず見つかりますから』『言葉の優しさって人を傷つけるから好きじゃないんです』『夫婦なんて他人同士、分かり合えることなんてないですよね』『夫婦は毎日一緒にいるからそんなに頑張れないんです』


んでまず(^_^)/~~