千里

single mom 優しい家族。 a sweet familyの千里のネタバレレビュー・内容・結末

1.6

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーを観てあらすじや雰囲気が良さそうだった+内山理名さんが主演という事で気になり観賞。んーこれは...当初の予想とは悪い意味で大分違っていた印象。

実話を基にしているということだが、その割には母娘の台詞のやりとり、いきなりポエムを話しかけてくる見知らぬ人たち、長すぎる間の取り方、謎に自然を映す場面、入れとけば意味ありげに見えるという意図で入れられたのか?と勘ぐりたくなるBGM等、個人的にはリアリティを感じられる部分が非常に少なく、登場人物に全く感情移入が出来なかった。

私も片親なので題材や内容、テーマ性には共感出来る部分もなくはないのだが、上述した部分がそれを阻害しているというか、観ていて全く世界観に入りこめなかった。

何故愛美の幼少期の母との思い出であるクローバーの箱があの男性の部屋にあったのか?愛美の母もあの男性にお世話になったのか?愛美と夫の間に何があったの?エミリは何故万引きしてしまったの?等、補完出来なくはないのかもしれないが、何の説明もないので視聴者の想像に任せるところが多すぎる。あとこれは個人的な問題だが、三半規管が弱いので無駄にカメラが揺れるのも大分辛かった。

実話を基にしているのだから、もう少しリアリティを感じさせる作りにして欲しかったのと、視聴者への配慮をして欲しい作品だった。
千里

千里