風来坊

ザ・キング・アーサー外伝の風来坊のレビュー・感想・評価

ザ・キング・アーサー外伝(2017年製作の映画)
2.0
アーサー王の死後、大いなる力を持つ聖剣エクスカリバーを巡って暴君モードレッドとアーサー王の隠し子が死闘を繰り広げる。アーサー王伝説を題材にしたソードアクション。

ジャケット写真の謳い文句の超大型ソードアクションは大袈裟!JAROに通報したくなるレベル。アーサー王伝説の話というより聖剣エクスカリバーを巡る話ですね。
アーサー王伝説のスピンオフという感じで遊び心は無く終始に渡ってシリアスな作り。

他の方も仰っていますが、テンポがスゴく遅いですね…。エクスカリバーを手にしてからやっとエンジンが掛かる感じ。ウリの筈のソードアクションですが鈍いです…迫力に欠けます。

主役が若干オーランド・ブルームに似ていてイケメンですね。個人的には地味過ぎてツラいんですが、オリジナルの話ではありますがアーサー王伝説にあっても良さそうな感じの話で笑いに走らず真面目に製作されてるのは好感が持てます。オリジナルではありますが、アーサー王伝説がお好きな方はには良いんじゃないかなと思います。ただ…映画的には面白くはなかったです(´・ω・`)
風来坊

風来坊