風来坊

ウェズリー・スナイプス シールド・フォース 監獄要塞の風来坊のレビュー・感想・評価

3.0
脱税で収監後、スタローンの厚意で「エクスペンダブルズ3」に出演して本格復帰を果たしたウェズリー・スナイプス。脱税はイカンがファンとしては嬉しいところで、彼の名前がタイトルに入っている本作はスゴく期待したんですが…。

まずスナイプスは主演じゃないと思います…彼のアクションの見せ場も1つぐらいしかありません。まあ彼は「ワン・ナイト・スタンド」でも見せたように演技も上手いのですが。主演は博士役の人でしょうね。90年代に話題作に多く出演して実績のある、アン・ヘッシュが出演していて驚きました。老けたなーと思いつつも相変わらず演技は上手い。

AIが制御するハイテクの巨大な尋問施設という設定は面白いけれど、そこから話が広がらないですね。ジャケットを見るとアクション映画を想像してしまいますが、サスペンスホラーという感じが強いですね。サスペンスホラーとしてはそこそこドキドキするし悪くはないと思います。SFからホラー、ホラーからアクションと展開が忙しい。何で大規模な尋問施設なのに人が居ないのか等、都合が良すぎる気がしますし回りくどい印象。

プロレス団体WWEの映画部門製作という事でWWEスターは誰が出ているのかな?と探したんですが髭面の人がセス・ロリンズですかね?ロックバンドKISSのジーン・シモンズも主演しているそうですが、こちらはどこに出ていたか分からない…。

スナイプス=アクション映画、WWEスタジオ=アクション映画という先入観を捨ててサスペンスホラーとして観れば悪くはないですね。サスペンスホラー好きの方は楽しめるかなと思います。
スナイプスが好きなのでどうしても評価が甘くなってしまいます(´・ω・`)
風来坊

風来坊