CHEBUNBUN

クワイエット・プレイスのCHEBUNBUNのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.8
【決してポップコーンを買ってはいけない、、、】
AIR CANADAの機内エンターテイメントで9/28公開のホラー映画『クワイエット・プレイス』を観た。

正直、『クローバーフィールド』や『パラノーマル・アクティビティ』同様、口コミ戦に勝利しただけ感が強く、『カメラを止めるな!』に比べると脚本演出面で惜しいところが多い作品。

しかしながら、アイデアを120%活かしたホラー描写に痺れまくった。マジで怖いです。ただ、本作は何も知らずに観た方がいいのでここでは鑑賞のアドバイスだけします。

「決してポップコーンを買ってはいけない」

本作は「音を出したら即死」という設定がうりなので、サイレント映画さながらの静かな作品です。はっきり言って、ポップコーンを食う時間はありません。しかも、恐らくポップコーンの音を劇場に響かせたら、ブチ切れる人が出てくるはず。なので、劇場で観る際は、何も買わずに鑑賞すること強くオススメします。

P.S.町山智浩が、「台詞10個くらいしかないから、是非俺に任せてくれ!1日で終わらせるよ」と言っていた。確かに声による台詞は10個くらいしかないのだが、実は手話でかなり話しています。本作の最大の見所は、東和ピクチャーズがいかに字幕翻訳と向き合ったかだ!

敢えて、手話パートをNo字幕でいくか、それとも訳すか?会社の哲学が問われます。中途半端に翻訳だけはやめてほしい。また、多分難しいとは思うが、劇中歌の歌詞和訳は出した方がいいぞ!かなり重要なことが込められています。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUN