クワイエット・プレイスの作品情報・感想・評価・動画配信

クワイエット・プレイス2018年製作の映画)

A Quiet Place

上映日:2018年09月28日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「クワイエット・プレイス」に投稿された感想・評価

あらら

あららの感想・評価

2.9
印象的なセリフや音楽がまるで無い異質な映画
強いて言うなら静寂
設定が設定故に当たり前の事なのだが続編を除き他に類を見ないのは確かだし、滝のシーンなどは世界観が非常に活かされていて良かった
不可解な点が多少あるのはまぁよしとしてラストのシーンでズッコケそうになる
映画館で観て良かった作品
Yui

Yuiの感想・評価

4.8
状況を段々理解できてくのがゾクゾクする。
こういう静かにしないといけない映画大好き。映画館で見る勇気はない。息ができなくなりそう。

本当に最高にパパがかっこいい。
aya

ayaの感想・評価

4.0
設定や状況が全く分からないところから、だんだんと相手の正体や世界の状況が解っていく。常に緊張感が続き、こちらまで息を止めてしまいそうになる。演出も人間模様の描き方もとても良い。
まど

まどの感想・評価

2.5
<感想>
音を立てたら気味の悪いクリーチャー的な奴に殺される世界観のため、全体的にめちゃくちゃ静かな映画。

サスペンスやホラーに必須要素のハラハラ・ドキドキ感を味わうだけならとても良い作品だと感じたが、自分のような細かいところを色々気にしてしまう人には終始疑問の絶えない作品だった。鑑賞中は頻繁に「え?なんでそうなる?」や「何を考えてるん?」と心の中で叫んでいた。

 独特な世界観と極端な台詞の少なさからくるリアルさによって、とても尖った作品となっており、映画館で場の雰囲気を倍増させることによって本領発揮するタイプの映画だと感じた。

<印象的な台詞>
特になし
母親の顔芸映画。
1時間半だから軽く見れるけど、面白くない。
過酷な状況下で無垢な子供に説明しないでただ服従させる親はクソ野郎。
月夜

月夜の感想・評価

3.0
途中から釘のことで頭がいっぱいに。
みんなそこ気をつけてくれえええとなってました一番怖い。
moechang

moechangの感想・評価

3.4
思っていたタイプの映画では無かったんですが、非常に面白かったです。コンセプトの性質上静かな映画なのですが、それだけに出す音にこだわりを持っているのだろうなぁという感じです。
終わり方というか終わらせ方というかが、何だかいけずですね
ほたる

ほたるの感想・評価

3.9
静かな映画。
何故、妊娠? と、つっこみたくはなりますが、それがないと話にならないものね。
緊張感の作り方が上手く、ダレることなく楽しめました。

このレビューはネタバレを含みます

好きなお笑い芸人の人がこの作品のモノマネをしていたので鑑賞。

こんな状況でなぜ妊娠した!?に尽きる。
姉の耳や最後のあの周りの機械仕掛けのディテールが大雑把にしかわからなかった。

ちゃんとクリーチャーは気持ち悪くて、不気味で。もうダメ〜。

全てを描かない姿勢は流石だと思うし、設定もシンプルかつ斬新で面白かったが、家族同士でも突然にあんな強く急に手を掴まれたら声出ちゃいそうだけどなぁと思い、オチもまぁということでこの評価。
Kvk

Kvkの感想・評価

3.5
こういうの大好き。初めて観たとき、物語の設定に興味惹かれた。ハラハラドキドキがたまらない。
>|

あなたにおすすめの記事