風来坊

クワイエット・プレイスの風来坊のレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.0
アイデアは非常に面白い映画。音を一切立てちゃいけないって聞いてたから、最初から結構音を立てちゃってるじゃんと思ってしまった。大きい音って事ね。でも枯れ葉を踏む音はかなり音が出ると思うんだけど無反応だったり基準が曖昧。

でも奴ら自然の音には反応せんの?鳥とか動物は何であんなに居るの?奴らに襲われて絶滅してておかしくないのにとか疑問が沢山。一応説明してくれるけど腑に落ちない。

こういう状況でも子作りに励む根性は逞しいというか何と言うか…出産の時の痛みは凄まじいらしいので、出産の時に声を出しちゃうリスク考えたらね…この辺はリアリティーに欠けます。あの時にもきっと気持ち良くて声を出しちゃうと思いますし(笑)

子供は親の言う事を聞かないなぁwちょっと子供にイライラします。
怖い事があっても叫べないのは設定が活きていて面白いですね。こういう設定なので演者がほぼ喋らない。感情表現を仕草や表情で見せなければならず、演じる方は大変だったでしょうね。

演者が喋らない分、過剰なくらい音楽が流れる。それで感情や状況を表しているのは分かりますが、もう少し自然体でも良かったのではと思う。
エミリー・ブラントさんがドヤ顔でショットガンカチャは消化不良で私は嫌いでした。アクション映画じゃないんだから(笑)

実際に夫婦であるW主演のお二人は、お互いの安心感みたいなものが映画にも反映されていました。

ツッコミ所は多いですが、アイデアを上手く昇華させた感じでした。ドキドキする展開はよく出来ています。世間では後世に残したい大傑作ホラーと云う評価らしいですが、そこまでではないかなと私は首を傾げてしまう。それでもホラーとしてなかなか楽しめた作品でした。
風来坊

風来坊