FHT

トップガン マーヴェリックのFHTのレビュー・感想・評価

4.5
前作からの継承が完璧すぎた!!

鑑賞1時間前に前作を鑑賞し、そのまま突入した事もあって、オープニングが流れ出すと「あれ?これは1986年版トップガンじゃないか!?」と勘違いするほどの継承!サウンドもアナログレコーディングの楽曲そのままデジタル変換したのかな?あの時代特有の奥行きのある空間サウンドが心地よかった。

カメラアングルもかなりキマってた!
ローアングルから撮る足元だけの映像が美しい事!

パイロットも女性パイロットが新たに起用され、時代の変化も十分に味わえる。

数ある賞を受賞したマーヴェリックが若手を育てる立場になる今作。

ここから学ぶものがたくさんあった。
いつ何時でも命を落とす可能性のある業務。
仲間割れとか、僻み合いとか、そういう邪魔なものがある状態から、それがなくなりチームが一つになる瞬間が美しい。
人一人抱えているものも違えば考え方も違う中で共に協力しあう難しさとか。

今作から学んだものは仲間という美しさもあった。
過去の仲間達がそれぞれ成長して再会する。
あの時一緒に歩んできた時代が今尚繋がっている。そして失った存在も未来を生きているという存在証明。
大切な仲間はいつまでも大切にしたいものです。


映画館で観たら本当にコックピットにいる気持ちになります。
Gが本当にかかってくるかのような臨場感。
座席が揺れるほどのエンジン音の迫力。


2022年版トップガンは脅威の進化をしていた。
FHT

FHT