左のポッケなチューインガム

トップガン マーヴェリックの左のポッケなチューインガムのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

IMAXレーザーで鑑賞。
…して良かった。ほんとうに。

カッコよすぎて涙が出るのはなんでなんだろう。
それも何度も。

トム・クルーズで泣けるわけではない

戦闘機の数々のシークエンス
脇役の小さなセリフ
効果的なサウンドトラック

これはやはり大画面で爆音で観るべきでもはやアトラクション!てことは4DXは存分に楽しめると思います

字幕読まなくてもいい映画です
それに歌詞の和訳なんて野暮なものはもういらないです。

キャラクターは分かりやすくしっかり描かれていて、前作からのつながりもちゃんとあったり、人間ドラマや恋愛要素もあります。
ですが、そんなことはほぼどうでも良くて、
とにかくカッコいいシーンに酔いしれることができる大・大娯楽作です。

老若男女に伝わるカッコよさと、あいかわらずアメリカってすげーな、と思わせるのと、理屈抜きでまた観たい、なんなら今からでも、と思わせるのはすごいです。


ここからネタバレ


往年のファンにとっては、街で偶然同窓生が顔合わせたときのように突然テンションが爆上がりする感覚と、
見終わったときに周りの人たちとグータッチしたくなるような能天気な映画でした(褒めてる)

一作目のこーゆーとこがかっこよかった、ってことをゴリゴリしっかりなぞってくれるので、背中を掻いてもらったときのように気持ちいい。

ダークスターって実験機はエヴァみたいで死ぬほどカッコよかった

この展開まさか…ビーチバレーやんのかと思ったらそこはアメフトだった

敵ヘリのハインドと生身で対峙したシーンはまるでランボーだったし、
敵基地に潜入するときはミッションインポッシブルかなと思ったりして、トム・クルーズなんでも行けるな、と楽しめた。

必殺コブラ機動?とか敵戦闘機の変態的な動きは何度も観たい名シーン。

どの戦闘機もすこぶるカッコよく登場しますが、最後のトムキャットは本当にかっこよくて泣けた。
主翼の稼働も見せてくれたし(T_T)

あとすいません、ジェニファーコネリーのペニーって誰なんすか

以下4DX追記
後日4DXで鑑賞しました。
予想通り座席の稼働でよりスピード感と角度感、浮遊感が楽しめました。
風が吹く演出もばっちりハマってました。
USJとかテーマパーク好きならきっと気に入ってもらえます!
4DX環境がお近くにあるならぜひおすすめです!
(ただし吹き替えのみ)

ただやっぱり初めて観たとき、IMAXでしたが文字通り手に汗握ってたので普通の劇場で充分最高の映画です!
とにかく映画館がおすすめです!

2回目になるとなぜかビーチアメフトのシーンが楽しみでした(笑)

こんなに最高の娯楽作に生きてる間に出会えて本当に良かったと思います!