あさみ

トップガン マーヴェリックのあさみのレビュー・感想・評価

5.0
最高❣️

満点にしちゃいます!

前作は学生のときにレンタルで何度もみたよ、世代と少しずれてだけど大好きでした!

、、、とはいってもほぼ内容忘れていた。

トムクルーズが相棒亡くして挫折するのは覚えてたけど、マーベリックってなんだっけ???っていうくらいに忘れてた。

ということで、なんなら初見!
くらいの気持ちでみてきたよ!

終始手に汗握る展開!!!
胸熱!!!
それでいて、ハラハラドキドキがとまらないっ!

最初の飛行、練習、本番、、、全部が手に汗握るんだよ、、、ドキドキしちゃって心臓もたないーと思いながらも、あっという間の2時間強、楽しかった‼

これぞエンターテイメントだね、すごいね、詰め込んだね、なのに感動しちゃうね!

あいつ、最後に持っていったね!
だから、選ばれない役回りね!

ジェニファーといえば今ではローレンスさんなのかもだけど、一昔前はロペスでもなくコネリーさんですよね、前作でてたかな?前作教官との恋愛だったし、うーん、復讐必要だな。

あと、フェニックスだけ後ろに人が乗ってたのはなぜ?あれ?みんな乗ってた???

そんな感じで疑問もたくさん!

ということもあり、4dxの評判をきいて、行きたくてウズウズしてるのだが、ジュラシックパークが始まるから子供預けれる時間にみにいけるか、、、はぁ行かなきゃ後悔しそうだ✈️✈️✈️

そして、ピアノのシーン!
なんだっけこの歌、スタンド・バイ・ミーのサントラにあったったような。

長くなりそうだ。。。
もうやめとこうと思いつつ、青春病がとまらない。以下、思い出語り。

↓↓↓

やっぱり、トムクルーズってすごい!
ミッションインポッシブルとかたくさんありすぎてもう興味ないのよねーとか思っちゃってた、ごめんなさい💦


子供産まれてから映画遠ざかってたけど、映画好きだった青春時代を思い出させてくれてありがとう!

このアプリも映画.comもなかった、旧作100円もなかった、かわいいノートをロフトで買って、自作で観た映画をまとめてたあの頃。

家族が自営共働きで暇だったので、毎週レンタルビデオ店に行って3本1週間1000円っていうプランで毎年150本くらい映画みてたよ。父親が映画好きだったから、毎週1000円くれた、おかげで今でもDVDのパッケージ読むのが好き!

大学生のときは、念願のレンタル屋の店員になって、自分の好きな映画を勝手に正面に置いてたなぁー。。。

ってさ、どーでもいい自分語りを長々としてしまった、あー、ほんと胸熱だった。
あさみ

あさみ