夏色ジーン

ブラッド・スローンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ブラッド・スローン(2016年製作の映画)
4.0
感想川柳「生き残る ただそれだけの はずだった」

予告が気になって観てみました。φ(..)

ささいなことから事故を起こしてしまい、刑務所に収監されたジェイコブは、それまでの順風満帆な人生が一変。殺し合いの抗争が渦巻く監獄の中で自らの肉体を鍛え上げ、生き抜くための争いに立ち向かっていく…というお話。

エリートからの転落人生という映画も珍しくないですが、これはまたビターというか渋いくてカッコいいノワールですね。( ̄ー ̄)パッケージの「全員凶悪」とか「全員悪人」は最近のギャングやマフィアものによく使われますけど、これには当てはまらないでしょう。(゜Д゜)ほんのり「アウト・レイジ」な風味もしますけど。

ジェイコブもいいですが、息子がまた良いんですよね〜(。>д<)

結局刑務所の出入りを繰り返す人って、こういう感じなんだろうなと改めて痛感しました。( ´△`)

主人公は「ゲーム・オブ・スローンズ」で有名らしいですけど、自分にとっては「MAMA」,「真夜中のゆりかご」、「おやすみなさいを言いたくて」の印象です。(  ̄ー ̄)ノ表情や雰囲気は申し分ないのに、付け髭感が凄いと思うのは自分だけでしょうか?(;´∀`)ジョン・バーンサルは相変わらずの役どころ(笑)( ̄▽ ̄;)

邦題の「ブラッド・スローン」もゲーム・オブ・スローンズにあやかってたらサムいな〜(´д`|||)それなら原題の「Shot Caller」(リーダー、司令塔)の方がいい。

日本は交通刑務所があるのでここまで転落しないと思いますが、交通事故には気を付けたいですね(;´д`)

んでまず(^_^)/~~