ブラッド・スローンの作品情報・感想・評価

「ブラッド・スローン」に投稿された感想・評価

豚箱出世ストーリー

緊張感ある。音楽がいい
マネーが渋いし熱くてかっけー
交通事故で友人を殺してしまい、マフィアに片足を踏み入れたまま元の暮らしに戻れなくなってしまった男の話。

寂しい…
小森

小森の感想・評価

-
交通事故で人を殺してしまったエリートが送られた刑務所は、凶悪犯が支配する地獄だった!生き残る為には自分もマフィアになるしかない!普通の男がどんどんマッチョになりタトゥーを入れ、髭面になって顔付きが悪人になる過程が凄く良かった。サバイブする為とは言え、家族を捨てざるを得なくなる主人公の生き様が泣ける。出所後、家族を巻き込まれない為に戦う展開が熱い!男の子映画!
201904057
三角絞めでお馴染みのカミヤマさんのオススメというレビューを見て鑑賞😁

昔懐かしの雰囲気でB級感を楽しむ映画で良かった✨
肉体改造も素晴らしい👏

ラストは最高!
こういう映画も定期的に見ないと👍
これがリアルなアメリカの刑務所なら怖すぎる!交通事故で刑務所に入ることになった主人公。ナメられたら終わりの世界で主人公は頭を使い生き残る道を考える。家族を守るため、自分が生き残るため。誰も信用せず孤独に戦い抜く!俳優の約作りに感動!
これは!またまためっけんもん。
完成度と知名度のバランスの悪さよ。
三角絞めさん、やはり信頼できる男。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

3.7
免許教習で見せられる、飲酒運転による破滅のスーパーハードバージョン。日本では考えられない吹っ切れ方にはツッコミたいが、刑務所内の恐さがイメージできるキャストと演出だった。
Masato

Masatoの感想・評価

3.4

エリート会社員が刑務所内で覚醒して最強になっちゃったナーメテーター映画かと思っていたが、ギャングに振り回される辛く悲しい家族を守る男の物語だった。

実際、どんどんと上り詰めていくのだが、ストーリーの本軸は刑務所を出ていった後の物語にあるため、成り上がりを感じさせられる物語にはなっていなく、その出所後の主人公の行動が家族を守ろうとしているのは分かるけど、あまり共感できなかったので、肩透かしを食らった。

というよりも、成り上がるのか家族を守りたいのか。双方中途半端に見えた。もっと家族を守っているんだぞ!と強調して欲しかった。

出所後と刑務所内でクロスカッティングとなっていて若干のミステリー要素があったのも良かった。意外と120分すんなりと見れた印象。キャスティングのガチムチ具合が素晴らしく、刑務所内は超リアル(見たことはないけど)。

本作の言いたいことがあるとすれば、刑務所内の劣悪な環境だと思う。アメリカの刑務所は強くなければケツを掘られるか半殺しにされるかの世界であるということは耳にする。言うなれば、学校と同じ。強い集団に帰属しなければスクールカーストが低くなり、いじめの被害にあう。結果的に、強い集団へと帰属するが故に、本来望まないことも強要されるか自らやってしまう恐れがあり、不本意なイジメをしてしまうといったことも。

本作の刑務所内で言えば、誰かを殺したりしなければならない。つまり、ギャングの裏社会に片足を突っ込まなければ、刑務所で生きられないというなんとも酷な話。そんな環境で主人公は次第に裏社会に入っていき、本来戻るはずだった家庭に戻れなくなってしまった。

今でこそ、やっとマリファナ解禁で受刑者が減り費用を減らしたなどと改善が行われているが、中の環境はいまだに変わっていない。たしかに檻の中にはそれ相応の罪を犯した人々が入っている。ふつうに考えるならば、そんなやつらは好き勝手にしておけばいいと思えるかもしれない。ただ、科学的に基づいても、倫理観に基づいても、本来成る筈もない人がこうやって犯罪者へとなっていく環境があることはおかしい。本作は、アメリカの受刑者の再犯率が高いのかを刑務所内の社会からわかりやすく描いているという点でも評価できる。ただ収監するだけではなく、これからどう生きていくのかを考える、赦しを差し伸べられる世界ではなければ。

願わくば、犯罪の度合いで刑務所を分けるとか、そういう風にしてほしいね。あまりにも本作の主人公が可哀想すぎる。もし、良い環境だったら、良い生活が待っていたかもしれない。

映画の話を脱線しまくって熱くなりすぎました。あくまでエンタメ作品でフィクションなんで、こんなに考えるのもアレですね。ガチムチの筋肉ムチムチな映画からこんな堅苦しい言葉が出てくるとは。

ニコラスさんイケメンっす。バーンサルはなんで小物役が多いのか。
3syaku

3syakuの感想・評価

3.9
刑務所のリアルがみえてめちゃくちゃ面白かった。筋トレ、猛獣のように扱われる檻。
刑務所系では「パピヨン」を超えた傑作
囚人トレーニングの話だと勘違いしてた
務所に収監された犯罪とは縁のないエリートが野獣の群れの中、
生き残る為ため犯罪者のボスの手先になり出所後も犯罪者となったが最後に◯◯を守る為自ら◯◯に戻り◯◯を◯◯す話しです。実際の犯罪者と刑務所を使って撮影したとか
>|