ブラッド・スローンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブラッド・スローン」に投稿された感想・評価

『ブラッド・スローン』(2016)
幸せだった主人公が、たった一回事故を起こしてしまったが為に人生を大きく踏み外してしまう物語。刑務所での彼はあまりに無力で、そこで生き残るには『犠牲者』か『戦士』になるしかなかった。そうして彼は今までの人生を捨てるのだった…。

きっとリアルな刑務所なんだろうなぁ~という事がうかがい知れる人物描写や刑務所の描写に背筋がぞわぞわ。主人公は頭が良いだけにそこで最善を尽くした結果、悪になってしまったのが切ないなぁ。
爽快感というより張り詰めた主人公の痛々しさが、切なくて良い~。

https://youtu.be/hGp-RfUBqTI
Ranan

Rananの感想・評価

4.0
地味だけどかなりよかった。
ポスターをはるかに上回る内容の完成度の高さ!

刑務所でよく見る、奥の椅子に座った集団は、こういう風に人を取り込んで成立しているとなんかワクワクすると同時に、今回の主人公とかは切なくもなる。ギャングって永久機関みたいにずっとそこに存在し続けるように思っていたけど、その背景にこんな想いを背負った人がいるなんて考えもしなかったな。

口数は少ないけど、表情がずっと悲しくも優しい。タトゥーだらけのたくましい身体に太陽が降り注ぐシーンが大好き。そこに強くて粗野なイメージはまったくない。
かに

かにの感想・評価

3.0
刑務所・マフィアものが好きな人は楽しめるはず。家族を守りたい男の一生をかけた物語なんだけど、最初はちょっとした脱線だった……踏み外した人生の修正はそんな簡単ではないんだな、と思う。
waca

wacaの感想・評価

3.6
【男が選んだ道は最愛の家族を守り抜くことだった】
投資会社で働くエリートサラリーマンが愛する妻と同僚夫婦の4人で会食後に飲酒運転で事故を起こしてしまい同僚を命を奪ってしまったことから16ヶ月の実刑に。実際はそこから仮釈放されるまでに10年かかった挙句、彼はさらに罪を犯し続けることに…。その理由は単純で明解な刑務所で生き残るためのルールに従っただけ。エリート人生はもちろんのこと、最愛の家族のもとに戻ることも許されないと悟った彼が選んだ道はとことん自己犠牲の上に成り立つ最愛の家族への愛情と決意の行動でした(ToT)もはや泣かずにはいられないです…
5hun

5hunの感想・評価

4.0
物語の構成が素晴らしく、どんどん惹き込まれる。ハードボイルドな父子の話
刑務所で生き残るためにギャング団組まなきゃいけないし、その忠誠を示すために敵チーム殺したりして刑期伸びててんてん 良いことねぇなぁアメリカのプリズン。

原題のshot callerは、リーダーやボスの意味だそうです。
fooko

fookoの感想・評価

5.0
再鑑賞 2度目

面白かった‼︎
前回、わからなかったところも理解できた

ストーリー、映像共に無駄がなく
テンポ良く進む物語
飽きる場面無し

元エリートトレーダー
不注意による事故で人生転落

アメリカでの刑務所では罪を償うだけは出来ない
勢力、権力、暴力
長い物に巻かれないと居場所がない

家族を守りたい主人公が選んだものとは
アメリカの刑務所の問題の露呈
多くの方に観て欲しい作品
たいし

たいしの感想・評価

2.5
キャラの変わりようが凄くて途中まで同じ人だって気付けなかった
あらすじ読まないと話がよくわからなくなるかも
tomoo

tomooの感想・評価

3.5
振り切ったアウトローで虚しさもあるけど気持ち良かった!少しグロめ。
Tetsu3

Tetsu3の感想・評価

3.0
封切り時に気になってた作品。
アメリカの刑務所ってあんなに怖いところなのだろうか。日本のも知らないのだが、あれでは1日で首を吊ってしまいそう。
単なるトレーダーだった主人公が交通事故で刑務所に入り、自分の身を守るためにギャングに仲間入りし、仮釈放された後は家族を守るために刑務所に戻って衝撃のラストを迎える話。音楽もほとんど無く重苦しいが最後まで一気に観た。
この主人公を演じているニコライなんとかは「真夜中のゆりかご」でお目にかかっていたようだが、あれも面白かった。
>|