short

ブラッド・スローンのshortのレビュー・感想・評価

ブラッド・スローン(2016年製作の映画)
3.6
ニコライ・コスター=ワルドウ(名前が難しい)あんなにかっこよかったのに!
これ、特殊メイクでもしてるん?それとも役作りでこんなにキン肉マンにしたの?どちらにしてもすごいイメージチェンジ!
物語的には切なくてカッコいい、ギャングの世界に身を置かざるを得なくなってしまった男の、哀愁漂う人生を描いてある。
しだいに主人公の身に何が起きたのかが明かされる、回想部分も興味深い。
内容は違うけど、ドラマ『ナイトオブキリング』を思い出した。
映画とは関係ない話だけど、情報バラエティ番組で、海外、たぶんアメリカのどこかで、少年たちに刑務所の見学をさせたところ、非行率が減ったと言っていたような記憶がある。
この作品のように、刑務所に入ってしまったら、更正どころではなくなるのだろうか。それを周知するのは、少年犯罪の抑止に繋がるという意見にも頷いてしまう。
ともかく、ある種の刑務所はとんでもなく怖いところであり、自業自得とは言え主人公の人生があまりにも違ってしまったことには、気の毒すぎて、なんとかできなかったのだろうかと思えてならなかった。