そらぴよ

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)のそらぴよのレビュー・感想・評価

3.7
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」

尺の都合上R2の前半部分のルルーシュがロロやヴィレッタを手駒にするとこや星刻や天子の中華連邦の話も大幅カット。中華連邦の話は好きなところだっただけに残念です。駆け足すぎて初見さんには???が多いと思います。新作の映画の復活のルルーシュはテレビ版準拠ではなくこの劇場版三部作準拠で作られているので、もし理解出来なければ、テレビ版を見て補完してから復活のルルーシュを見て欲しいです。あと尺の都合上シャーリー生存します!

この映画にも魅せるシーンが沢山出てきます!

「我らがこれから創る新しい日本は、あらゆる人種、歴史、主義を受け入れる広さと、強者が弱者を虐げない、教示を持つ国家だ、その名も、合衆国・日本!!」

ゼロが行った合衆国日本建国の演説、最高に痺れる。どのアニメの演説シーンもいいんだけど、コードギアスはシャルルといいルルーシュといい、魅せる演説が多い。だから好きコードギアス。

「しかし残念ながら、私は既に悪魔と契約してしまった、いまさら神とは仲良く出来ませんよ」

皇神楽耶に求婚され、私は勝利の女神です!と言われた時のこの返し。うぉぉ!俺も言ってみたい。誰かお願い!一緒に一度でいいから!ゼロのセリフどれも最高やな。だから好きコードギアス。

最後の記憶を喪ったC2、めっちゃエッチ。
そらぴよ

そらぴよ