コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)の作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マオ全カットは英断。ただ、神の島めっちゃカットしてるせいで血染めのユフィが弱い。
R2入ってからのダイジェストぶりやばい。あと天子様の声変わりすぎ。
シャーリーとジェレミアの会話良すぎ、この改編がこの映画の一番良いとこ。
rino

rinoの感想・評価

3.7
すっ飛ばされたシーンを知らないと唐突な場面転換、唐突な行動に感じるだろうなって箇所が多かった

ラウンズの機体出てくるのを期待したけどまだなの!残念

ユフィの件をきっかけにスザクも歪んでいってしまって辛い・・・


はああ扇のぬるさ、人の良さには相変わらずイラッとする😊💢
一度アニメを観ている人には理解できるしそこそこいい場面の切り取りでいい感じで思い出せる
でも唐突に戦闘シーンになったりとかわかりづらい点は多い。

流れを汲むための作品だと思うのでこんなもんでいいかなと
CLAY

CLAYの感想・評価

2.3
相変わらず雑、飛び飛び、。

やっぱりTVシリーズでしっかり観たくなる、。
単なる総集編だった…。オリジナルのテレビアニメは抜群に面白いです。
maco

macoの感想・評価

-
たぶん私はTVシリーズの1しか見てないので、知らない部分に踏みこんだ、という感じだ。2人の友情と対立がこのシリーズの見所なんだと宣言するような内容だった。
み

みの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ゼロは記号であるからこそ、自由に動ける。

曲が強いな。

学祭パート!?
さささささいこー!
学生の時はかわいさまである。

この子との関係がどうなるか、それがちょっと気になる。

人は理屈ではなく、奇跡に弱いものなんだよ。

今回はわりと泣けるシーンが多いね。
前作は個人的には、かっこよさ全振りだったような気がするが…
どちらも好きなので、これはこれで!

おはようございました!

んー。ルルーシュには最強の教祖でいてほしかったな…

おいおいおいおい!やっぱり解決してしまうのか!この場面ばかりはもう終わったと思ってしまったぞ!

やっぱり面白いな、この作品。

254本目。
BK477

BK477の感想・評価

4.0
さすがに詰め込みすぎたためか、キャラクターの関係性や感情の移り変わりが端折られてしまっている。扇とヴィレッタの関係、ジェレミアとロロが何故裏切ったのか、ルルーシュがなぜロロを憎むのか、コーネリアがV.Vと敵対する経緯、この辺りはテレビ版を見ていないと伝わりにくい。

また、シャーリーの”見せ場”が無いために、キャラクターとしての存在意義がなくなってキャラが”死んでいる”と指摘する人もいるのには共感。なんか空気だけのキャラになってしまった感じがした。

しかし、キャストの演技はもちろん、劇中歌、BGM、効果音に至るまでも違っていて、テレビ版より良いシーンになっているところもある。
2020189
2020/06/14 レンタル
藤原さくらしゅき
TJ

TJの感想・評価

3.7
「復活のルルーシュ」を鑑賞するために鑑賞。内容知っててもやはり面白い。若干駆け足な部分あり。
>|

似ている作品