コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)の作品情報・感想・評価

「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」に投稿された感想・評価

夏

夏の感想・評価

-
超絶スピード感で、アニメ観てるはずなのに混乱してしまった
なにより映画後みんなで色んな説を唱え合うの楽しい
シオン

シオンの感想・評価

4.5
ゼロの騎士団が合衆国日本を立ち上げ、ブリタニアとそうでない周辺国で分ける…物語の局面を迎えるシーン。
物語の展開は早いが見る人を飽きさせない作品。
本当に面白いので是非観て欲しい!
Shiiisan

Shiiisanの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

凄まじい早さでのストーリー展開
アニメと違って展開がスザク側の視点。スザクが、ずっとルルのことを考えてしかたない感も良かった(笑)
そして、無性にR2を見直したくなる。

てか、映画だと凝縮しすぎてか 、ジェレミアがルル側にいつの間にかなってて、初見さんは「?」になりそうだなと思ったw
やっぱ面白いね
でも全く一緒の映画館で見るだけじゃつまらんし、ちょっと改変あってもいいかなぁ
結城

結城の感想・評価

4.0
ユフィのあまりにも辛すぎる展開に泣けてきました。テレビアニメ版を観ていないので展開が早くて大変でしたがそれでも面白かったです。
納得のいかない省略や改変もあったけど、概ね満足の行く出来。
一期ラスト以降はTVシリーズとかなり展開が異なるため、新鮮味もあった。
皇道がどのような展開を見せるかに期待。
名セリフかっとが辛い。ばっつりカットしてる部分の選択はいいと思ったけど。
吉宗

吉宗の感想・評価

3.0

脚本:🌟🌟🌟 

俳優:🌟🌟🌟 

音楽:🌟🌟🌟

映像:🌟🌟🌟

好み:🌟🌟🌟

このレビューはネタバレを含みます

スザクとユフィ大好きだった私としてはとても思い入れがあるところが多かった〜

こう、if設定でユフィ生存ルートとかないかな?て期待したけど、あるわけないですよね...
辛かった..

ただ、ユフィの写真?の前でユフィの自分を呼ぶ声を反芻したり、思い出してるシーンとか、アニメの時は、ユフィへのも想いはあるに決まってたんだろうけど、あまりはっきりとは描かれてなくて...そこが物足りなかったけど、今回はスザクの心理も描かれてて、ユフィへの想いとか、そうゆうのが伝わって嬉しかった。

結末はやっぱり変わらないのかな..
スザクには、「よくやったね」て、ユフィの後を追って死なせてあげてもいいのにな、とか思ったり...
Akira

Akiraの感想・評価

3.3
ブラックリベリオン後、ルルーシュ以外の運命がどのように動いていたのか書かれていますが、その分初見では入りづらいですね。
>|