コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)の作品情報・感想・評価

「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」に投稿された感想・評価

も

もの感想・評価

4.0
アニメ視聴済み

アニメの総集編?作り直し?の3部作のうち2部

一番見るのがしんどい2部でした。。。
ユフィのとこは本編でもしんどかったけど、映画館の大画面大音量で見ると、も〜〜〜。。。。

展開はやいのは仕方ないにしても
本編でいうR2の冒頭すごい飛ばしたな

個人的には藤原さくらさんのEDがめちゃめちゃよかった
誰目線でとってもよい曲でした
じんわりくる
siotttt

siottttの感想・評価

4.5
駆け抜けた感で凄くうぉー!ってなったし、続きを早く観たいとワクワクドキドキした。
でもこれはTVシリーズ観て知ってるからだろうなあ、と。
こういう総集編シリーズでは仕方がない事なのかもだけど。
Pivote

Pivoteの感想・評価

3.2
いや総集編なのはわかるけどさぁ…
流石にちょっと詰め込み過ぎじゃないですかい?

内容的にはTV版の1期の中盤辺りから2期の中盤辺りまでこの映画一本で一気に進めてる。(たぶん話数にして20話分くらいかな?)
尺としても2時間超と長めではあるけど、それにしても早送り感は否めない。

このアニメは端折っちゃいけない所が多い分、構成はかなり難しいだろうけど。。
ユフィのところでさえ若干薄っすい話に感じた。。。(1期の山場なのにね)
せめてもう少し感傷に浸れる余韻があればね…
間髪入れずに、はい次ーだからねw
まぁそんな間を入れる余裕なんてないか、総集編だし…

あと2期分のストーリーからは基本スザク視点の新カットで展開してる。
てかここからはマジでダイジェストと言うか、飛び過ぎと言うか、もはや話がぶつ切り状態w
TV版観てない初見さんはホントに置いてけぼりだと思う。理解不能の領域w

つまりはTV版観てた人前提のファン向けの総集編ってことだよね。
間違っても初見さんには勧められない仕様。



あれ?…てかシャーリーは…??
むー

むーの感想・評価

2.4
もう少し詰め込むための独自の展開が
あっても良かったんじゃ…
ただただ情報を押し込まれて
ユフィの話も薄くなってたよ…

これも仕方ないけど総集編だから
ルルーシュの気張り声ばっかで
単調になってしまうのが残念…
ハマ

ハマの感想・評価

4.0
大ボリュームの2作目!!総集編といいながらもはや別作品!!懐かしさと目新しさの不思議な感覚!!
よしお

よしおの感想・評価

3.7
ユフィィィィ!!!!!!

コードギアス総集編劇場版第2作。
ダメだ、興奮が止まらない!!!

テレビシリーズを最後に見たのはいつだろうか。ちょくちょく記憶が途切れている分楽しめているけど、初見の人にはテンポが早すぎな気もする😅

今回はなんと言っても特別行政区ニッポンとユフィの回と言っても過言ではない。
日本人として重ねて考えて見ると胸が苦しくなるよな。

新カットで使われる分とあの量の本編をこの時間にまとめ上げるのも大変だろう( °_° )
早く続編が見たい!!!
yuuki3372

yuuki3372の感想・評価

3.6
やっぱり行政特区日本の話は鳥肌たつし、泣ける!
けども、そこから話の流れが早すぎる。
TVアニメの総集編だからかもしれないけども後半かなり早足
やはり、TVシリーズみたいに余韻に浸りたい感じはあった。
アワー

アワーの感想・評価

3.4
TV版とスザクの印象が違う気がする、見たの昔だからあんまり覚えてないけど
どっち主人公かわかったもんじゃねえな
さく

さくの感想・評価

3.5
総集編2作目。「行政特区日本」は何度観ても辛いシーン。。
R2の導入部にはオリジナルの話しがあったのは良かったが、スザク視点でストーリーを描いていたため展開がかなり早く、やはりTVシリーズを観てないと分かりづらい点があるのではと感じた。
はる

はるの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

母よ けして我は涙を見せねども

アリプロ懐かしいあのEDイラストめちゃめちゃ好き
ユフィつらい、シャーリーが生き残る世界線でもユフィ………ユフィ………
ロロとスザク会うシーンがあって、ロロ………
誰も幸せになれなすぎて、もし終わりが変わるとしても三部平然と観れる気がしない
>|