おれんじ

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜のおれんじのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

観たい映画リストに入れてた映画〜!
よかった!痛々しく切なくなるけど。

外国人記者が光州に行きたいと言う。運転手は大金をもらうために知らずに光州へ向かう。でも光州とソウルではぜんぜん街の様子が違う。光州ではとんでもないデモが繰り返されている😭軍人が市民を撃ち、何のために🥲でも正しい報道はされていない。だから記者は危険を犯しても写真や動画に実際の映像を捉え、真実を伝えようとする。今まで記者について考えたことがなかったけど、とても命がけの大切な仕事だなぁと思った。今の正しい現状を世界中に伝える必要がある。光州の人たちは優しく、ただでガソリンを入れてくれたり、おにぎりを分けてくれたり。タクシー運転手を労ってくれている。騙されるだけじゃなく世界にはそんな人たちもいるんだね✨
何の罪もない人たちの平和な暮らしが銃声で脅かされるのは耐えれない。
ジェシクは捕まったとき、2人に助けてって言うのかと思ったら、まさかの逃げていって🥲切なかったなぁ。
道を最後逃げるとき、仲間のタクシー運転手がたくさん助けに来てくれた。結局おとりになってくれたみたいなもん。
大切な家族にもう会えないのかと思ったけれど、最後娘と父が会えた時の感動は大きかった。

タクシー運転手
記者
デモ。世界平和

これらについて考えるきっかけになる作品。
スリルあり。光州事件、知りもしなかった。勉強になった。
おれんじ

おれんじ