タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜の作品情報・感想・評価

「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」に投稿された感想・評価

masa

masaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

予告編から観たかった
無知すぎて感想を書くのに時間がかかった

ソンガンホの可愛らしさに微笑む
ユヘジンも可愛かった
「日常」のシーンまではホッコリしながら観ていたんだけど…

後半からのスピード感に引き込まれる
理不尽な制裁
そんなに昔の話じゃ無いのに、こんなことが起こっていたなんて…

実際に自分がその場にいたら、同じように動けていたか?
写真も取らずに逃げた?

最後にジャーナリストに名前を伝えず、
ただのタクシードライバーでありたかった主人公が、カッコいい
HORI

HORIの感想・評価

4.0
笑かすところは笑かして、怖がらせるところは怖がらせ、泣かすところはしっかり泣かす。
あざといほどの"意図"を感じるが、近年の韓国映画はその点において振り切っているので、観ていて清々しい。

日本映画もこの映画の持つ純粋無垢な面白さ(あるいは分かりやすさ)を漫画原作とかに頼らずに体現していけたらな。
いわい

いわいの感想・評価

4.2
とても最高に熱い作品でした!
自分が生まれる10数年前、隣国であんな残酷な事実があったということに驚きと自分の無知に恥ずかしくなりました。
ラストの光州の運転手の命を張った場面は涙せずには見られません。
後世にずっと残ってほしい映画ですね。
マーチ

マーチの感想・評価

3.9
《韓国映画特集2018 | 韓国映画の今》

[韓国映画 怒濤の10本レビュー:前半戦]
❶『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』

さあ、皆さん今年もやって参りました!
マーチ選出の韓国映画10本を一気にレビューする年1回の特集です。
尚、昨年は特に制限を設けず無作為の10本でしたが、今年は2018年に日本公開した作品のみから10本選出しました!!
昨年の10本は下記ハッシュタグ「#韓国映画10本レビュー」からご覧下さい。(今年の特集分も含みます。)

それでは、今年も10本いってみよー!!


【省略レビュー🚖】

実話である光州事件の映画化。

この事件の真実を世界に知らしめたドイツ人記者と、その記者を事件現場まで送り届けた運転手の話で、緩やかなコメディタッチで前半は描かれていたし、ソン・ガンホがとにかく笑わせてくるので楽しく観ていたのだけれど、後半事件が深まるにつれて笑えないどころかシリアスさが増してきて壮絶な展開を迎える。

タクシーチェイスのシーンには思わずハラハラさせられたし、描かれている事件の悲劇性に憤りを覚え、要所要所で泣かされた。

光州事件のことを何も知らなかったので、少なからず日本との関わりがあったことにも驚いた。


【p.s.】
忙しくてレビューをしっかり書く機会が無いので短めに今年観た作品のレビューを投稿しています。
暇があれば正式なレビューと入れ替えますが、きっとそんな瞬間は訪れないでしょう。
だって、私ですからね。
期待を裏切らない超傑作。
一言で表すと"最高に熱い映画"。
史実(光州事件)ベースの為シリアスだが、人間ドラマが何ともハートフルだった。

信念を持つ人間が沢山登場するところがこの映画最大の見所だ。
学生ジェシクのメッセージと、運転手ファンのジェスチャーには涙腺が崩壊した。
英語が喋れる軍人もかなりのキーパーソン。

虚報・捏造が横行する国家。ニュースを見るとき「今日はましかもしれないよ」の台詞は突き刺さる。レベルこそ違うものの隠蔽体質は今も変わらない。

そして暴動シーンは迫力満点。
視覚的な満足も得ることができた。
タクシーがこんなにカッコよく見えたのは初めてだ。ちょっとカッコよすぎな気もするがそこは演出なので許せてしまう。

あとこの映画を語る上で欠かせないのが"靴"。この映画には様々な靴が出てくる。監督のこだわりに脱帽した。

とにかく笑って泣けて温かくなる韓国映画No.1❗
cooota

coootaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

韓国はいい映画が豊富。
ソンガンホはサイコー。
けど、ワンダーウーマンの時も思ったけど、どうも自分には自己犠牲的なものが苦手みたい。命まで投げ出すような。ラストのカーチェイスのシーンはアガるけど、どっか引っかかるのはそこ。
でもいい映画に変わりはないけど。
jumo

jumoの感想・評価

3.9
いや主人公そっちかーい!映画にハッピーエンドであってくれよ〜〜〜〜という感想しかないよ〜
韓国のおっちゃんのメタファーとしての運転手に涙…カーチェイスのシーンでこんなに泣けたのはじめて!
Masumi

Masumiの感想・評価

4.5
韓国の民主化運動と政府の残虐な弾圧...負の歴史を真っ向から描く衝撃作。ラストはMADMAX笑
朝から並んで鑑賞。
期待以上に来た。歴史事件に翻弄される人々の重さには敵わないと感じるが(実話を元にしてるし!)、それだけでなくエンターテインメンとしても最後まで引き込まれた。
ソンガンホ最高!
ちょっと久しぶりにオエってくらい泣いた。こんな話があったなんて知らなかった…まとまらないので印象的だった部分列挙

・チャカポコ系のオープニング◎
・歌謡祭に出たい学生~~~~~!最後の英語ではなしかけるとことかもう…!
・追手から逃げてるときにタクシーがわらわら出てきて助けてくれたとこ、泣いてしまった。シンゴジラでも在来線爆弾でオイオイ泣いたし、はたらくくるまに弱いのかもしれない
・検閲の兵士が、ソウルナンバーを見つけたけど見逃すところ、ああいう瞬間。好き。



2018-95
>|