マイノリティ

犬猿のマイノリティのレビュー・感想・評価

犬猿(2017年製作の映画)
3.5
良かったです!

ある2組の兄弟、姉妹が織りなすコメディです。

寝たきりになった父親の印刷所の跡を継ぎ、仕事をテキパキこなす容姿がよくない姉、幾野由利亜。

顔やスタイルが良く、人気もあり、女優の卵だが頭も要領も悪くいつも姉に注意される妹、真子。

最近出所したばかりの本職に片足突っ込んだ様なバイオレンス好きの兄、金山卓司。

印刷会社で真面目に働き借金の肩代わりをさせられた父親に毎月金を渡し、エンジンが中々かからない車に乗る弟、和成。

由利亜の営む印刷所が和成の務める印刷会社の得意先で、結構無理な注文も引き受けてくれるので贔屓にしています。

真子もバイト程度に姉の会社を手伝い、頻繁に顔を合わせる由利亜姉妹と和成。

由利亜は好青年で真面目な和成に密かな想いを寄せています。

一方、「とりあえずここに居させてくれ」と半ば強制的に弟の家に上がり込み、金を借り、住み始める兄の卓司。

ある日、由利亜は和成と真子が付き合っている事を知ります。

時を同じくして突然羽振りが良くなる卓司。

兄弟と姉妹、お互いが抱いていたコンプレックスや悩みが沸々と煮えたぎり、同時に爆発するといった構成になっています。

お互いで不満をぶつけ合う様や兄弟姉妹のやり取りがリアルでした!

キャストも素晴らしく、金山兄弟は弟の和成を窪田正孝、兄の卓司を荒井浩文、幾野姉妹は姉の由利亜をお笑い芸人「ニッチェ」の江上
敬子、妹の真子を筧美和子が演じていて、みんな良かったです!

特に江上さんの演技が自然でリアリティがありました!
彼女出演の他の作品も観たいです!

ただ、僕的にはもっとコメディ色を強くして欲しかったです。

もっと、はちゃめちゃでも良かったなぁ。と思いました。

しかし退屈せずに楽しめました!