夏色ジーン

サイモン&タダタカシの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

サイモン&タダタカシ(2017年製作の映画)
3.6
感想川柳「若さとは 当たって砕けて 繰り返し」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

工業高校3年生のサイモンとタダタカシ。大学進学を目指すサイモン、実家の工場を継ぐタカシと、2人はそれぞれ卒業後の進路が決まっていた。男だらけの学生生活に焦りを感じたタカシはサイモンを誘い「運命の女」を探すための旅に出る。ギター片手に全力で突き進むタカシに対し、サイモンは親友タカシへの秘めた思いを伝えられないでいた…というお話。

これはたまたまお客様として来た、小田学監督の髪をカットした時に、ちょうどこの作品の編集を終えて(監督脚本編集全部やった)これから世に出るタイミングで知りました。(;゜∀゜)

監督の名前はうろ覚えでしたが、タイトルを見たときにピーン!と来ました。(ノ´∀`*)こんなタイトルなかなか忘れないですわ。

あらすじを見て『ちょっと切ない男子高校生の物語』か?と思いましたが、実際に観たらとんでもない!(>ω<)/。・゜゜・途中で漫画になったりUFOが出てきたり、これこそ想像の斜め上というやつですかね。(* ̄ー ̄)

サイモン役の子は映画初出演で初主演なのがちょうどいい塩梅の演技ですね。(´ー`)σ対してタダタカシ役の子はしっかり演技力があっていいコンビだなと。

他の演者の方々も個性的で面白い。( ̄¬ ̄)おばちゃんが指でかき混ぜてるとことか好きだなぁ。割とくだらないネタの連発なんですけど、自分のツボにはちょいちょい刺さってくる。(*´ー`*)

今どき亀仙人並みの鼻血とかやります?(;゜∀゜)

それでいてメッセージ性もあり、面白いだけじゃなくて伝わるものもある。ショボい人形劇も現実と空想を繋げる役割になってる気がする。(´ー`)σ

83分だし見て損はしないと思いますよ?(*´-`)

気になるセリフ
『希望のない人生なんて、肉のない牛丼みたいなもんだろ』

んでまず(^_^)/~~