サイモン&タダタカシの作品情報・感想・評価

サイモン&タダタカシ2017年製作の映画)

上映日:2018年03月24日

製作国:

上映時間:83分

3.2

あらすじ

「サイモン&タダタカシ」に投稿された感想・評価

サイモン(坂本一樹)とタダタカシ(須賀健太)は同じ工業高校の同級生
タダに淡い恋心を抱いているサイモン

最後の夏休みタダは工業高校では少ない女子全員に告白して振られていた
このままでは彼女無しのまま実家を継がなければいけない

公衆トイレの落書きからマイコさんの電話番号を見付け会いに行こうとするタダ
呆れながらも付き添うサイモンだったが。。



サイモンが好きな人タダ、そのタダの好きな人を捜す青春LGBTロードムービー

知り合いにも本当に公衆トイレの落書き見て電話してる奴がいて驚いたことがありました😁
バカだなぁ~笑

段々と青春物の範疇を離れ驚愕の展開になっていきますがあれもこれもという感じで少々詰め込み過ぎな感じがしました
もう少しシンプルな話でも良かったかも

中2病的なやり取りは楽しめました😁
nobby

nobbyの感想・評価

3.4
3人のキャラの対比とやり取りがなんか良い。
須賀くん、上手いねー!
宇宙船が出てきてからは、わけわからない展開になったけど、アニメーションや人形使ったり、青春ロードムービーとしてはとても面白かった
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.2
あ、バカなんだ。
って言う映画。

ゲイの子の繊細さとかを瑞々しく描写、みたいな、最近にありがちな映画かと思ったら、本当にバカでバカで、凄まじいカウンターでした。
ゲイだろうがなんだろうが、そもそも男子高校生は男子高校生に過ぎないだなんて当たり前のことを、ゲイだからってなんでそんな特別視してたんだろって自分を恥じます。
設定も展開もバカだけど、特に須賀健太がいつもどれもバカで清々しかった。
(とは言え夫に言わせるとこの須賀健太レベルは男子だと普通ってのに一番驚いた)

で、見終わって、個人的には好きです、この映画。
エンディングなんかもう笑っちゃったもん。
この監督はどんどんこういう映画撮ったら良いと思う。
joze

jozeの感想・評価

2.5
『人にやさしく』のあきら
『三丁目の夕日』の淳之介
そして、タダタカシ

もう子役なんて言わせない

須賀くんの成長を
親戚のおばちゃん目線で拝む映画

青春?SF?それともBL?
長めのジャンル渋滞が発生してましたが、周りの事は気にせず、好きな事やりたい事を、とことん楽しんで制作してる姿勢は高感持てます

わたしの中で新しい風が吹いたのは確か

でも、好きではない
紫色部

紫色部の感想・評価

2.5
2019.9.20 DVD

尋常じゃないレベルの風が吹く。天からの光は地上の光によって置き換えられ、「サイモン&タダタカシ」を稼働させる女性は必ず上から現れる。あと間宮夕貴の求心力たるや!ただ照明の具合があまりにチープだし、主演の男の顔もキライ。
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4
日本人の監督としては珍しい純粋なお馬鹿パワーを感じる監督。

実際に低予算からくるB級感と狙って作っているそれが絶妙なバランスを保っているのも監督のセンスの良さだろう。
まだ作りすぎているギャグパートは不発が多いものの、今後に大いに期待できるテンションを持っている。

脚本も小田監督が書いていて魅力的なキャラが多いのだが、演じている役者が平凡すぎてこの監督のパワーについていけていないのが残念。
ただ1人、序盤に出てくるオデブの女子高生役の吉川阿紗美は強力で、今後彼女を多用すればこの監督の作品も質が上がりそうだ。

変に訴える物がある作品や芸術作品に走らずに、このままこの路線で突っ走ってもらいたい監督だ。
なんか高校生最後の年のどこか行き詰まった感覚を思い出した。体育館の中二階の窓辺でダベる感じも良かったね。
ミエちゃんとの掛け合い、最高や!
途中からファンタジックになったのはちょっと...
Beavis88

Beavis88の感想・評価

3.5
PVではなんやよう分からんな?
コメディなのは分かった
さて....

イイんじゃない?
面白いよ
売れはせんかったろうとは思うけどさ
こういう作品は、邦画でも年間5本は撮ってほしい
でも単館系になるんかな
ウチみたいな田舎ではどっちにしても観れんけど
くろ

くろの感想・評価

2.7
青春アホSFムービー。

須賀くんはアホでバカで童貞こじらせ男子やらせたらピカイチ。アホでバカでどうしようもないけど憎めない。

阪本くんも子鹿みたいで可愛い。鼻血まみれになったり、放置されたり散々なのに、一途。俺のどこがいいんだよ?にすぐ全部って答えたり、女子は見る目ないけど自分はあるって即答したり。

SF絡んでるので不思議なんだけど、なんかラストはちょっぴり清々しい。
変な映画でした。
なゆか

なゆかの感想・評価

2.5
青春、SF映画

・この男子高校生の空気感良いなと思う。
・ミエちゃん笑
・鍛え方がアホ
・田舎ヤンキーダサすぎる
・鼻血の量驚く
・チエさん強い
・切ないBLみたいなストーリーなのかと思ったが、まさかのSFでどういう展開⁈となり、オチも自分には理解が追いつかなかった。
>|