とくちゃん

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのとくちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

現時点で字幕IMAX3D2回、吹替2D1回鑑賞。
エンドゲームの後の世界を描くフェーズ3最後の作品。鉄の意思を継ぐというフレーズは今作を鑑賞すればわかります。
アイアンマンを失った喪失感と重大なプレッシャーから逃れたいという気持ち…まだ十代のヒーローには重すぎるから誰か代わりがいるのなら代わってほしいとまで願うようになってしまったピーター・パーカー。でも親愛なる隣人でありたいと思う葛藤。
前作は駆け出しヒーローからの成長と自覚を描き、今作は混迷する時代において頼るべき存在を失い、何かを信じたいピーターの心の弱点を突いてきたヴィラン。かつてのアイアンマンも同じ悩みを抱えていたことを知りそこから立ち上がった時にまたヒーローとして成長したと思う。
自らスパイダースーツを作成するシーンはアイアンマン1を彷彿とさせ音楽も相まって最も泣けるシーンです。
アクションに関しても前作で物足りなさを感じた人も満足できる出来でIMAX3dで観ることをオススメします。
最後のサプライズも続編が待たれる作りでMCU作品の中でも私的にはナンバーワンの作品です。