にっきい

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
新垣結衣より戸田恵梨香より、山Pの方がなで肩(笑)

テレビは見てません。
でも予告凄く面白そうじゃないですか?
未曾有の大惨事って感じで。
と言うわけで観に行きました!

フライトドクターは今日も大忙し、って話し。
僕が映画に求めるものって、日頃見る事の出来ない世界を見せてくれる事なんです。
だからSFやアクション、ホラーなんかを良く観るんです。
そう言った意味で、医療現場や事故現場なんかは日常目にすることがあまりないし、興味そそられる内容でした。
素人目には医療措置も本格的に見えたし。
ただ、TV見てないから知りませんでしたが、もちろん救急救命のシーンも沢山あるけど、そこに至る事故のシーンは無いし、事故に遭った人の人生を描くドラマの部分がメインでした。
親子の絆、繋がりがテーマなんだけど、自分達の都合で離婚して、父子家庭で子供を育てた僕は、こう言うの観ると辛いんですよねぇ…。
自分は果たして良い親だったのか?子供達にもっと何かしてやれたんじゃ無いか?って。
そろそろ話しを映画に戻して(笑)
面白かったんですが、気になるところもちらほら。
例えば頭に包丁の刺さった患者が出てくるんですが、頭に包帯は巻いてるけど、髪剃ってないって、どうやって治療してん!(笑)
その他にも、救急で助けた患者が放置、その後どうなったか描かれてないんです。
その辺りが勿体無かったです。

今作観に行った時の案内のアナウンス聞いて吹き出しそうになった(笑)
「只今ご入場を開始している作品はIMAX、MX4D、3D版…」ってそんなスクリーン無いって(笑)
わざわざIMAXスクリーンに4DX付けてるところなんてないやろ?(笑)
一体どっちで上映してたんやろ?(笑)
にっきい

にっきい