みしぇるやま

ジョン・ウィック:パラベラムのみしぇるやまのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最新作のために予習視聴。2回目。
1回目見たときはchapter2からかなり間をあけて見てしまったため流れを忘れてしまっていてストーリーとしての流れをあまり楽しめなかった。
シリーズものは続けてみないと駄目だなぁ。今回はかなり楽しく見ることができた。

前作コンチネンタルホテルで殺しをしてしまい、追放処分を受けたジョン。
全世界の殺し屋から狙われてたまらんから上層部へごめんねをしに行く。

なんやかんやで偉い人からに会うことができ、許してもらうにはニューヨークコンチネンタルホテルのボスを殺すことを命じられ向かうが、迷いがあったため殺しはせずホテルのボスと手を組み上層部と戦争をすることになる。戦争の結果ホテルのボスと上層部は協議を行い改めて忠誠を誓いジョンを撃ち屋上から落とす。
前作で7発入りの銃をくれたホームレスの王に拾われボスの裏切りに糞キレるジョンで終幕。

chapter2での不満点だった暗い場所での戦争シーンの見づらさが今回はかなり改善されていたように感じた。糞堅ボディーアーマーの兵士を近距離射撃で倒しまくるジョンにしびれた。
ジョン裏切られまくってて裏の世界は厳しいもんだなぁと思った。
みしぇるやま

みしぇるやま