アイアンサムライ

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のアイアンサムライのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

いやいやいや、長い長い長い!
アベンジャーズエンドゲームの時、公開前からやれ3時間長い!なんだこうだと言ってた世の中で、しれっと3時間!ふいをつかれた!体感時間エンドゲームの3倍はあったよ!仕事終わりに観に行ったもんだから途中一瞬寝ちゃったよ!全裸ババア見逃した・・・

冒頭でゲイカップルがディープキスしてさ、これは大人になった誰かな?と思ったら全く関係ない奴らというね、いる???これ!?ペニーワイズ復活感はさ、あの女の子だけでいい!
ゲイだからってボコボコにされて仕舞いにはぶっ殺されるというポリコレに引っ掛かりそうなのをわざわざやる必要性。この街では陰湿なイジメが未だにあります的な前作のメタファーなのかもしれんけど、長いんだから、いらないよ。

言いたい事いっぱいあるわ

ひとつ、配役素晴らしい。
子供⇔大人時代、適役過ぎて恐ろしい。

前作はグーニーズ感あって面白かったけど、今作はとんでも映画になっちゃってて、馬鹿馬鹿しい。緊迫な状況の中にも笑いを多用して、死霊のはらわた系になり下がった印象。溢れ出る物体X感もあった。ところどころで胸熱あるけど、それが逆に勿体無い。原作未見だし、昔の映画というかドラマのイットも観てないから純粋にどういうものかと思っていたら、「ドリームキャッチャー」みたいなスティーブン・キングのダメグダ系なのかよ!ガッカリというかなんというか、宇宙人なの!?って感じ。

というかスティーブン・キングがスタン・リー化し始める予感しかしない。これから自分原作映画全部にカメオ出演すればいい