ゆのぶん

SUNNY 強い気持ち・強い愛のゆのぶんのレビュー・感想・評価

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)
5.0
女の人って環境や立場が変わると付き合いも変わってしまい、どんなに仲が良くてもいつか縁が薄くなってしまうって事があるけれど、中学・高校あの時いつも一緒で楽しかったよね、キラキラしてたよね。と、度々思い出す青春の1ページな映画。
訳あって解散状態の親友グループ。それ以来会う事も連絡する事も無かったけれど、リーダーの格だった女性が不治の病になってしまう。入院先の病院でかつての友と偶然再会。楽しくてエネルギーが有り余っててとにかく時代の中心にいたあの頃連んでいたグループ全員に会いたいと依頼する所から話が始まります。
幸せで楽しかった事ばかりではなく、その中でも若い頃は失恋、いじめ、家でのゴタゴタ、何かに必死だったという描写が。
大人になった時には、不幸じゃ無いけれどなんとなく毎日が過ぎて幸せかと言えばそうでもない、仕事も家庭も上手くいかない、とにかく人生の底辺、そして病気。。。の描写が。
誰にでも思う所があるだろう、共感できる話。
ダークな部分はさりげなくなる程に明るく笑いもあり、ひた向きで前向きで、色々あるけど頑張ろうと思える作品。
ゆのぶん

ゆのぶん