SUNNY 強い気持ち・強い愛の作品情報・感想・評価・動画配信

SUNNY 強い気持ち・強い愛2018年製作の映画)

上映日:2018年08月31日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に投稿された感想・評価

韓国のリメイク版。
高校生の娘を持つ主婦が、末期癌闘病中の高校時代の友だちと再開する。
最期にみんなに会いたいと言われ、さがして再開!
Clare

Clareの感想・評価

4.0
田舎っぺの奈美(広瀬すず)が東京のギャルギャルしい女子校に転校してきた日、
クラスの子たちからかわれてたのを芹香(山本舞香)が助けるシーンが少女漫画すぎてもうハートを撃ち抜かれたよ。
さらに私の中学生時代の1990年代後半のJPOPが効果的に使われていて感動。
効果的にっていうのが大事なの。
とりあえずこの時代なら小室ファミリーでしょ、じゃないの!
冒頭のフラッシュモブで LALALA Love songとか、初恋のやさしい気持ちとか失恋のSweet 19 Bluesとか!
あーもう大根監督わかってるううう!
特に安室ちゃんへのリスペクトを感じて泣けた。
広瀬すずちゃんたちが演じているのはたぶん1996年だけど、当時から活躍している篠原涼子とともさかりえが共演しているのも激アツだよおおお!
本当いい女優さんになったね😢(誰目線w)
三浦春馬くんのキムタク風ファッションと池田エライザちゃんがDon’t wanna cryの安室ちゃんみたいな服着てたのがすっっっごいカッコよかった。
心役の田辺桃子ちゃんもコギャルっぽかったししぐさとかセクシーでカッコよかったー。
高校生時代と40歳の今と別の女優さんが演じているけどそのまま大人になったみたいに自然だった。
韓国版オリジナルを上手く邦画に落とし込んだと思う。
高校の友達って特別!
女の友情っていいね

広瀬すずちゃんがずっと絶妙にダサくて良かったのと、小野花梨ちゃんの演技の幅を見せつけられました。

(あとコギャルたちのギャーギャー具合に圧倒されて夢でうなされました笑)
2022年 380本目

90年代の名曲と共に描くサニーの物語
90年代は、まだ私が産まれていないのでよくわからないが劇中で使用されている曲はどれも聴いたことがあった

サニーのリーダー芹香がガンになり、高校時代のサニーのメンバーを再集結できるのか?

サニーのメンバー達が個性豊かだった
中でも山本舞香さん演じる芹香と池田エライザさん演じる奈々がよかった
山本舞香さんの圧倒的リーダー感と池田エライザさんの美しくもかっこいい姿がとてもよかった

未来への自分へのメッセージに感動して、思わず泣いてしまった

広瀬すずさん、矢本悠馬さん、坂口涼太郎さんと「ちはやふる」に出演されていた俳優が出演していた

韓国版も観てみようと思う
ホシノ

ホシノの感想・評価

4.8
世代じゃないのに、懐かしい〜という気持ちになった…。若くて恥ずかしくてとにかく楽しくて、かっこいいものに憧れて、自分は何にでもなれると思ってた。

現実はいろいろあるけど、ひとつひとつ受け止めて前に進むしかない。
シンプルだけど大切なことを思い出させてくれた気がする。
ZZZ

ZZZの感想・評価

3.3
全てが懐かしい!!

高校生活の記憶がないので、こんな青春いいなぁとシンプルに羨ましかった。

突き抜けた演技の広瀬すずが凄かった……。
言葉遣い悪すぎるだろと思ったけど多分自分もこんなもんだった
あと女子高生の声がまじうるさかったけど多分自分もこんなもんだった
でもわたしはモー娘。世代なのでちょっとした
色々やりすぎで面白くはなかった
a

aの感想・評価

4.0
今はスマホがあって便利になっている部分もあるけど、確かに昔のようなスマホがない時代にファミレスとかでスマホなんか見ずに盛り上がってる姿を見て良いなーって思った
最後泣けた😭高校時代から仲良いグループが大人になっても同じ感じで踊ってる姿を見て、こんな関係羨ましいなって思った
話の初っ端は演出も含め韓国版とほぼ同じな感じで演出的にもちょっと実際の日本とはかけ離れた感じかも…と思ったけどそこまで酷くもなかった。

ストーリーが始まってからは自分よりすこし上の世代向け(たぶん昭和55 年生まれが直撃くらい?)な感じだったけど、話自体はちゃんと日本向けにアレンジはされてるなぁという印象。
ただ、それが面白いかというと本家の韓国版を超えるほどでもない。
というか、そもそも違和感のあるストーリーを韓国という異国文化だからって消化してたのが自国である日本に舞台が移ったことで消化不良を起こしたって感じな気がする。

ただキャストはめちゃくちゃ豪華。
山本舞香も広瀬すずも池田エライザもめちゃくちゃかわいい。
そんな中で敵役の鰤谷って女の子が1番役者だなぁと思っていたら今テレビや映画館で宣伝されてる「ハケンアニメ!」で良い役をやっているらしい。
小野花梨って役者さんに注目しながらそっちもみたい。
Ela

Elaの感想・評価

3.8
懐かしくて愛おしい映画(年代ドンピシャではないけども)
高校生時代の友達って特別だよね、思い出がぶぁっと溢れ出る感じを体験できる映画
>|

あなたにおすすめの記事