SUNNY 強い気持ち・強い愛の作品情報・感想・評価

SUNNY 強い気持ち・強い愛2018年製作の映画)

上映日:2018年08月31日

製作国:

上映時間:118分

あらすじ

かつて青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ 「サニー」のメンバー6人は、約22年の時を経て それぞれ問題を抱える大人になっていた。何不自由ない生活を送っていた専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。 「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。 芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、 かつての仲間は…

かつて青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ 「サニー」のメンバー6人は、約22年の時を経て それぞれ問題を抱える大人になっていた。何不自由ない生活を送っていた専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。 「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。 芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、 かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか? 夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の 二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、強い気持ちと強い愛によって、 予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に投稿された感想・評価

sk2

sk2の感想・評価

-
194本目 富田さんと鰤谷の子が最高。
みんなで踊るエンディング好きだわ。
ユキミ

ユキミの感想・評価

3.7
学生時代、集団でつるむの苦手だったけど
こういうの見ると
仲良しグループって憧れる…
snowmon

snowmonの感想・評価

3.3
ど真ん中世代の私にとってはめっちゃ楽しい映画だった!面白いというか、ただただあの頃を思い出して楽しかった。私はコギャルではなかったけど、ほんとに私たちの日常そのままだった。映画自体は大味で捻りのないストーリー。大根作品としてはモテキには及ばず。
kou87

kou87の感想・評価

4.0
純粋に良い映画だった‼️
邦画としてかなり質が高いし、
キャラクターや音楽とか時代背景とか、
色々絶妙で、よかったなぁー‼️

山本舞香可愛いぃー♪(´ε`*)
keiko

keikoの感想・評価

4.0
どストライク世代の私にとっては、何も考えず純粋に楽しめた映画だった。

コギャルではなかったけれど、映画と同様に日々の色んな出来事に一喜一憂し、毎日騒がしく笑っていたあの時代。ウチら最強!なんて本気で思って騒いでいたっけ笑

ホント楽しい時代だったなぁ〜
見終わった後には、あの頃の仲間に連絡したくなる、そんな映画でした。
DJワタル、あんな感じでchara聴くの?
コギャルだらけの教室に嫌悪感。
YokoYamada

YokoYamadaの感想・評価

4.1
完全に世代。開始20分くらいと最後20分くらい涙腺崩壊。あの時代の女子高生が女子高生として一番のびのび生きたと思う。私は当時コギャルではなかったけど、いちいち色々懐かしかった。
GNT

GNTの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

サイコーすぎる。エモい。

90年代の女子高生のパワフルさといったらみとるこっちまで楽しくなってくる。
ルーズソックスにカーディガンで、ファミレスでカラオケで大騒ぎ。

懐かしの邦楽たちも良い。

ナミとナナがおでんの屋台で酔って感情を爆発させるシーン、セリカからの手紙のシーン泣ける。

高校のとき仲よくてもみんな社会人になったらまた会うこととかなくなっていくと思うけど、SUNNYのみんなみたいにまた会った時仲良くできたらいいな。
hofukuMiyu

hofukuMiyuの感想・評価

4.5
高校生のときって毎日意味もなくとにかく笑ってとにかく楽しくってほんと高校生って最強!!!ほんとに愛おしい想い出。みんなだいすき。でもSNSのないコギャル時代の純粋なまっすぐで正面から向き合う姿に嫉妬した。「今は裏で何やってるのかわからない」っていうセリフがすごく印象的だったけど、ほんとにそう、人と向き合おうとしない、向き合うのはケータイの画面だけ、なんか生きてるのもったいないなと思った。iPhoneドブに捨てたいと思った(無理だけど)。SNSのフォロワーなんかよりもわたしが助けたいと思える人と私が弱っているときに助けてくれる人が増えていく人生にしたいな。それと、安室奈美恵のsweet 19 blues を19歳のうちにちゃんと聞けて良かった。あたしちゃんと19歳生きたな、とりあえず映画ってすごい!韓国版も見てみよ〜〜
きのみ

きのみの感想・評価

3.5
高校大学の友達とは集まる機会を大切にしたいし、小中の友達と久しぶりに会って思い出話を語らいたいなと思った。
クスッと笑えるシーンが散りばめられてて楽しめた。特に三浦春馬の登場シーンは毎回お気に入り。笑 池田エライザぐうかわ。
この世代の人間だったらもっと面白かったんだろうなと思う。
>|