みあせぶ

ホース・ソルジャーのみあせぶのレビュー・感想・評価

ホース・ソルジャー(2018年製作の映画)
3.5
9.11


クリヘム見たさに鑑賞。
日本のポスターは少し誇張しすぎていた気がする。
これからご覧になる方は普通に戦争映画のひとつとして観てほしいです。

悲惨な現場の様子がテレビの画面に映し出される午前九時。
この映画でクリヘム夫妻が夫婦役を演じているのだが、その絶望感溢れる演技が印象的だった。
私はちょうどアメリカ同時多発テロが起こった年に生まれたので、歴史上の出来事の1つとして捉えることしか出来ないが、その時テレビを見ていたアメリカ人のみならず、世界中の人々がその事件の悲惨さに目を焼き付けたのだろう。

そんな事件がこの物語の発端でもある。

戦争映画なので、セリフが多いわけではない。そのおかげでこの映画はずっと緊迫感に包まれている。
いつ撃たれてもおかしくない状況下で、無理難題をこなしていくグリーンベレーはすごくカッコイイ。戦争を通して、人の根本的な部分を垣間見ることが出来るから戦争映画は好きだ。
人は生死をさまよう時に本質が現れてくると思う。
まさしく今作はそんな映画だった。

キャストにはマイケル・シャノンにマイケル・ペーニャとダブルマイケルが起用されている。この2人が出てくるとは知らずに見たので嬉しいサプライズだった。

クライマックスシーンでようやく盛り上がったかな。序盤でもうちょっとパンチがあると全体的に良かったと思う。

そして実話を基にしていたところもかなり高ポイント。すごいな…

クリヘム好き、正統派の戦争映画がお好きな方は是非どうぞ😌
みあせぶ

みあせぶ