ホース・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

ホース・ソルジャー2018年製作の映画)

12 Strong

上映日:2018年05月04日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ホース・ソルジャー」に投稿された感想・評価

mer

merの感想・評価

3.9
戦争映画苦手で出来るだけ避けて来て
頑張って観てもすぐ挫折してたんだけど
この作品は初めて最後まで夢中になって観れた

実際に起きた事を元にした作品、勉強になった
ぴ

ぴの感想・評価

3.4
航空支援の安心感!ドカーーーン🔥

このような国でも銃だったり戦闘機とかめちゃくちゃ強い武器作れる技術がすごいな〜と思います

あと映像の迫力も!
ごんび

ごんびの感想・評価

3.6
確かに車か馬かでは状況は違ってくると思う。

でもこの話はそうゆうことじゃないと思うけどな。実話ならばよけいに。

内容知らずに見始めたから思うこと
ホースソルジャーは軽すぎる。
なお

なおの感想・評価

3.0
細かい所まで理解出来ていなくて
途中から置いてけぼりになった。

やはり戦争映画は観ていて辛い。
KEiGO

KEiGOの感想・評価

3.3
「こんなのあり得ないよ」

みたいなギリギリのラインで戦っている。

流石にクリヘムが先陣を切っていくシーンは盛り過ぎ感があるけど、それでもリアルな戦場は我々が思う以上にアナログでマンパワーなんだと思う。
ホースソルジャー
タイトルで微妙そうだったけど
見たらいい!

航空支援やば
ケンジ

ケンジの感想・評価

4.0
テイラーシェリダン脚本だと思ってみたらまさかの出演作だった。。

史実のエピソードが強烈なので面白いし観入ってしまうけど、「ローンサバイバー」や「ボーダーライン」と比べるとやっぱりどこか物足りなさを感じてしまう。

画づくりなのか脚本なのか音楽なのか全ての演出においてなのか、、、
馬に乗って戦闘って、しかも2001年頃に。あんな無謀な作戦が実際に行われていたなんて驚きでしかない。中々、戦闘シーンは、迫力があったけど、もっとハイテクな感じの戦い方だと思ってた。それにしてもクリスとマイケルは、米軍兵士似合いすぎ。
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0
戦争アクション。911テロ後に実際に行われた軍事行動を基にした映画。わずか12人で現地勢力と協力しての戦闘は見応え抜群。最前線の兵士の大変さは分かるが、英雄視する映画で、実際にアメリカで英雄視されているのは少し冷める。ランボー3であったように、本作と逆で、米軍とタリバンが協力関係だったこともあるので。
雪まる

雪まるの感想・評価

3.7
かっこよすぎる

これは演出が最高にかっこよい。
映画の内容としては、非常にシンプルで、あの戦争のまた知らない作戦の話。
正直タイトルと予告では全然燃えなかった。

しかし、異様にソーが「いーや。内勤じゃなくて営業いきたいの!」バリの勢いでさっそうと出発していく。そこで演出が振り切っていて良い

その他、映画っぽい演出が散見されるが、それが良かった方向に行ったと思う。
見ていてワクワクした

やっぱこの映画違うねっとおもった。わかってるじゃんってなってしまった。

この手の映画は仲間が死んじゃったり、拷問とかが多いものだがその演出がなかったのは「見る人を楽しませる映画」として評価したい。

本作の最後も、エンディングもかっこよかった
>|