サファイア

恋は雨上がりのようにのサファイアのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
4.4
原作未読。
時間が合い、評価が高かったので劇場で鑑賞。

~あらすじ~
高校2年のクールな橘あきら(小松菜奈)は元陸上部だったが、今はファミレスでバイト三昧の日々を送っている。
期待のスプリンターだったが、アキレス腱を怪我して、陸上から遠ざかるあきら。
傷付いた時に店長の近藤正己に会い、恋心を抱く。
店長はバツイチ子持ち45歳で、あきらの気持ちを受け止められず、、、
女子高生と中年の人生を振り返り、考えるストーリー。

オープニングから引き込まれた。
恋あり、友情あり。
原作は少女マンガでは無くスピリッツだけあり、ただの高校生の恋愛ものでは無く、若者から大人まで共感出来るストーリーだった。

笑いあり、涙あり。
濱田マリのセリフに何度も吹き出して笑い🤣
友情や恋愛の感情に、ホロッと来て何度も涙が出た😢
あまり学生の青春ものは好んで観ないが、評価が高く、番宣も面白かったので、劇場で鑑賞🎦
正直、予想以上に良かった✨
小松菜奈の大袈裟では無く訴えかける表情が可愛い。
大泉洋のいつもと違う抑え気味な哀愁漂う演技も良かった。
あんな可愛い女子高生に告白されるなんて、中年の憧れであり、妄想でもある。
ラストも良く、気が付けば泣きながらエンディングを迎えた😢
とても爽やかな素敵なエンディングだった✨
「帝一の國」の永井聡監督は、笑いのツボが素晴らしい🤣
「恋は雨上がりのように」梅雨の時期にピッタリの爽やかな作品🌂✨☀️
音楽も合っていて良かったな~🎵
是非、劇場で観て欲しい🎥