タマル

ストレンジャーズ 地獄からの訪問者のタマルのレビュー・感想・評価

2.0
なかなか酷い映画を見ました。以下、レビュー。

 本作はスラッシャームービー『ストレンジャーズ』の二作目ってことになるらしいです。お正月に帰省したらおじいちゃんとおばあちゃんが惨殺されてました、というお話です。帰省した家族も1人ずつ殺されていきます。

 感想としましては、なんかよくわかんねえというのが正直なところ。
なぜこんな周りくどいやり方で人を殺していくのか。
なぜこの家族が襲われる必要があるのか。
だれやねん!
なにしてんねん!!
なにがしたいねん!!! のつるべうち。
ルールがわからないのよルールが。しかも、結局わからないまま終わっていくという。
椅子に縛りつけた状態のまま無言で手品を見せつづける「監禁」というコントがあったけど、それなのよ。殺人者の目的が不明すぎて笑えてくるのよ。わからない私がバカなんでしょうか?

 そもそも、スラッシャームービーは「スラッシャー」のビジュアルが命だと思うんです。『ハロウィン』のブギーマンとか、『チャイルド・プレイ』のチャッキーとか、『フレディvsジェイソン』のフレディとジェイソンとかね。本作の殺人鬼を見てくださいよ。なっさけねぇビジュアル。なんなの?なんでマクラカバー被ってんの??マクラカバー男と格闘しててもスリルないですよ。プールで殺したせいでカバーがビトビトになってて、笑ってしまいますよ。あと、喋らない怪物タイプなら巨大な漢を用意しとけや。なんで中肉中背なんだよ!迫力ねえわ!武器はチェーンソーとか鉈とかにしろ!!なぜアイスピックなんだ!!中肉中背、スーツでアイスピックは、それ暗殺者だろ!!人の目を意識しろ!!

ルールがわからないので魅力大幅減ですが、ジャンルなりの楽しさはあった……かな?
オススメです。
タマル

タマル