ma

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのmaのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分って本当にひねくれてるなとこの映画を見て思った。素直にこの映画のメッセージを受け取ることができなかった。

そのままの自分に自信をもとう系の映画や言葉を見る度に思うのは、自信って今の自分の状態を誇りに感じる(満足してる)状態で生まれるものだと思うんだけど、それって自己研鑽の終わりを意味しないのかなっていう疑問。
自信を持ちつつ、足りない部分に向かって努力するって不可能じゃない?って思っちゃう。だって、今の自分で十分だと誇りを持ってるのにどうやって足りない部分を認識するの?どうやってバランスを取るんだろう?それを誰か教えてほしい。

レネーだって今の自分のままで美しいっていいつつ最後ジムに通ってたよね?それはなんで?って言うところにすごく疑問が残る。
今の自分も素敵だけど、痩せたらもっと素敵ってこと?結局それって痩せてる方が素敵って価値観は変わってないしなあって思うんだけれど。

あと最後のスピーチだって、あなたのままで美しいリリールクレアの顔とか言ってたけど、セカンドラインでしょ?って思っちゃった。
結局ファーストラインは美人でお金持ちが使うんじゃないの?っていう。

ひねくれすぎだね、、
でも、思い込みで何かを諦めるのが勿体無いということだけは伝わった。
ma

ma