samsari

名探偵コナン ゼロの執行人のsamsariのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

一言一句聞き漏らすまいと必死に観てました(笑)
OPかっこよかったですね。あの曲がかかると自然とテンションが上がります。

以下、降谷さん(安室さん)メインで書き殴ってます。

とにかく様々な表情が見られて最高でした。ちょっとこの人かっこよすぎでは?
小五郎のおじさんが連行されたあと、ポアロの中から出てきた安室さんの圧倒的ヴィラン感…!コナンに問い詰められてもとぼけるだけ。夕暮れ時の西日も相俟って怪しい雰囲気が存分に漂ってました。
盗聴器を仕掛けられた風見さんの腕を捻り上げ「これでよく公安が務まるな」と吐き捨てる姿にゾワッとしました。これが警察庁警備局警備企画課通称ゼロに所属する降谷零の素顔!?
予告で「人殺し」と風見さんに言われていたので過去に何が!?とハラハラしてましたが、偽装死でしたね。…偽装死…うっ…頭が…。
梓さんに対する「良いお嫁さん」発言に何か意図はあったんですかね?
気になったのは降谷さんにとって恐ろしい男が二人いるということ。
一人は言わずもがなコナンですが、もう一人は?
最初は赤井さんかとも思ったのですが、赤井さんに対するそれは憎悪に近い感じがするので違うのかなと思いました。
黒田管理官との電話のやりとりもあったので個人的にはこの人かなと思います。
そしてあの口の動きは「ぬかるなよ “バーボン”」に見えました。
口を2回閉じてましたし、降谷・ゼロ・安室・バーボンの中で破裂音が2回入るのが「バーボン」なのでやはりこれかなと思いました。

そして毎度の如く酷使されるFD。正義のためなら貴重なFDも廃車レベルに乗り倒すという感じで、今回は特に凄かったです。ミラーは折れ、フロント部分も潰れ、エンジンルームから出火までしてました。
モノレールとの正面衝突を回避するときの降谷さんの表情にコナンも気圧されてましたね。降谷零の本気顔が見られるのは「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」だけ!キャメルも吃驚のドライブテク。ハリウッドも吃驚のアクション。そろそろワイスピにオファーが来るのでは???

終盤の「前から聞きたかったんだけど、安室さんって彼女いるの?」というコナンの質問。このときの自分の表情は今思い出しても笑ってしまいます。
そしてフッと笑ってから「僕の恋人は……この国さ」と返す降谷さん。
右手でハンドルを、左手でギアを握りしめる手つきがエロティックに描かれていて頭抱えそうになりました。あのシーンだけでご飯何杯でもいけそうです。罪深い……。元々無い語彙力が更に無くなっていく……。かっこいい。降谷零。やばい。
更にカウントダウン後、FDを発進させる前に舌なめずりしてましたよね???????あーーーーーーーーーーー。いちいちかっこいい。降谷零。やばくない???
拳銃でガラスを割って中に飛び込むシーンの既視感。
何の映画だろう。思い出せそうで思い出せない。気になる。何だっけ。
ラスト、多くを語らず背中合わせで去っていくコナンと降谷さん。
二人の間に絆というか信頼が結ばれたように見えました。
また鑑賞しに行きます。

2回目:2018.5.10
3回目:2018.5.23
4回目:2018.5.27
5回目:2018.6.2
samsari

samsari