せがみ

名探偵コナン ゼロの執行人のせがみのレビュー・感想・評価

3.5
観賞1回目(スコア3.0)
原作コナンファンで、かつ、安室透というキャラクターが大好きだけれど、「コナン映画」としては難しくて一度では理解しづらく、かつ安室さんにフォーカスあてすぎな今作はあまり好きになれなかった…。あくまでもみんなが楽しめる「コナン映画」を観たいので。
でも、安室さんかっこよかったよ!安室の女が日本中に大量発生した理由も頷ける。
難しいという事件部分も観直せばもっと理解が深まって楽しめそうな気がしている。

観賞2回目(スコア3.5)
dTVの期間限定無料配信にて。劇場で一度観て以来だったので、犯人も動機もすっかり忘れていた。検察庁の公安・警視庁の公安・警察庁の公安とか、協力者のくだりとか難しすぎる。一時停止して巻き戻して、解説してもらいながら観賞。どう考えても大人向けだな~これはこれでありなんだけど、やっぱり子どもたちも楽しめる「コナン映画」が好きだな。
あとは非現実的すぎるカーアクションが受け入れがたいのと、コナンくんの唐突な安室さんへの例の質問が違和感すぎてやっぱりなんだかなあ…小五郎のおっちゃんを巻き込むのも…うーん。
無自覚に日本を救う少年探偵団がかわいすぎて癒されるのでそれでチャラにする。
せがみ

せがみ