cocomilk8o8

(r)adius ラディウスのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

(r)adius ラディウス(2017年製作の映画)
4.0
『Radius』
SFスリラー。

今日からアマプラ配信だったので、何気なく予備知識なし(が正解)で見だしたら!

えー面白かった!意外性ありの展開で、地味で予算低そうなカナダの作品だが、内容が面白くて、掘り出し物感。悪くなくこういうストーリー・展開好き。可哀想だけど。。。

交通事故で記憶を失くした男が目をさますと、人々が目を白くして死んでいく。謎のウィルスなのか、自体は複雑な方向へ向かっていく。

この話は前半と後半で、一つの「人が死んでいく」ということを軸にして、とんでもない話へ向かって行き、二度美味しい感じになっているところがすごい。大どんでん返し的な展開だし。

二人の「距離」の設定もとても面白い。見てる側の心理として、ローズとリアムの「心の距離」も重ねるからだ。だから最後は切なくなるのだ。


掘り出し物だと思う。こちらの評価はあまりよくないのは地味なのと、ラストがあっけないってことなのかな。私はラストはこれ以外にないでしょと思った😆彼が。。。しかないし、切なさを残してるのが良かった。だってクソはクソだから勝手に最後どうぞって感じでスッキリ。でも切ないで終わるのがいい終わり方👍

派手な展開はないが、こういうトリッキーな話はとても新鮮で、「どういうこと?」「えええええ!こわっ!」「そういうことだったの?」「うわー切なっ💦」て絶えずじわじわくるものがあるのが好きだ✨

派手な演出や設定ではなく、ストーリーだけで勝負している作品だと思うのでその点で大台の4。良かった👍👍
cocomilk8o8

cocomilk8o8