hsn

名探偵ピカチュウのhsnのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

これ、ルビー、サファイアあたりまでやってないと楽しさ半減するやつや。
ポケモンそこまで知らなくても楽しめた~、ポケモンと共存してる世界~、って前評判良かったから、期待していたけどなんか思っていたのと違かった。
ポケモンと共存してる世界っていうから、ポケモンごちゃーわちゃーって出てくるんだろうなぁ。151匹くらいしかわからないよーとか思ってたけど、出てきたポケモン30匹もいなかったんじゃないか?
御三家は出るよね。じゃあ、バクフーンとかの新御三家はどうしたよ?
メリープは?ミルタンクは?ピッピッやウソッキーとか、地面、岩系、全然だよ!
警察犬だからかガーディばっか出てた気がする。
地方都市だからポケモンの片寄りがあるのかもしれない。だけど、見たかった。
ここまで可愛いピカチュウ作るなら、見せてくれると思ってたんだよ……。


内容としてはポケモン知らなくても楽しめる内容ではあった。
けど、お母さん死んだのって、主人公が試合に出る日だったの?
そしたら、お父さんいないから試合に出れない(みたいな感じだった)とか、そもそも母親死んでるから無理だろ。とか思ったんだけど、そこどうなんだろ。
私の理解力が足りないから分からなかった。
がっつりポケモン世代だったら楽しめたんだろうなぁ。残念。
hsn

hsn