Chika

人魚の眠る家のChikaのネタバレレビュー・内容・結末

人魚の眠る家(2018年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

予告を観る度に泣きそうになっていた作品。
脳死については過去にも何かでテーマになっていたから考えたことはあるけど、臓器提供の意思表示をしない限り脳死判定は行わないということは今回初めて知りました。
観終わってからも度々考えるのですが、いつまでも答えを見つけることは出来ないと思う。かと言って考えることをやめてもいけない、と思います。
プールでの事故は物凄くあり得る例だったのが怖かった。触らないように注意受けた記憶があるので。でもスイミングスクールに来てる訳じゃないのに保護者達がプールサイドでお喋りしてるのは違和感。昔市民プールに遊びに行ってた頃は保護者も一緒に遊んでる家族しか見た覚えがない。子供だけで遊んでるのは小学校高学年以降だった。

篠原涼子さんが素晴らしく、子役達も素晴らしかったのでクライマックスの子役達の涙には思わず私も涙が出てきました。絢香さんの歌う主題歌もとても良いです。

真緒を家に上げた時に星野について「第二の父親のようなものなんです」という薫子の発言や、星野から和昌に対する「嫉妬されてるんじゃないですか」という発言は、無理矢理嫌な空気を作り出した感じがして気分が悪くなってしまったので少しスコアは下げました。
Chika

Chika