人魚の眠る家の作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「人魚の眠る家」に投稿された感想・評価

ねむい

ねむいの感想・評価

4.4
自分が脳死した子供の親の立場になったら、って想像したら、臓器移植を拒否するだろうし、延命治療しそう。
心臓が動いてる、っていうのは、残酷な希望だと思う、、、、、
でも、映画を通して無理な延命治療のゆがみがよく見えた気がした。
「脳死」か「心臓死」か。どちらをもって死とするのか。
さすが原作東野圭吾というだけあって少しばかりのミステリー要素もある。

篠原涼子様様!!!中盤の狂気に触れたかと錯覚するような部分も、終盤の見せ場も素晴らしかったな。
JIN21

JIN21の感想・評価

3.8
原作ファンです
安定の東野圭吾ですが…w
篠原涼子の演技力に度肝を抜かれました…
この人がその昔、ダウンタウンとコントをしてたかと思うと、恐ろしいw
いや、ストーリーも素晴らしいし、演者の演技も素晴らしい
とても良かったです
naocookie

naocookieの感想・評価

3.3
期待以上に良かった。
篠原涼子の演技があってこその映画。

飛行機内でも入り込んで泣けた
海月

海月の感想・評価

2.5
子供がいる場合はすごく入り込むんですが内容が内容だけに暗いです…。
かち

かちの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

泣き続けた…子供が死んだら…。。
色の演出が綺麗で怖い。最後の方は蛇足で説明過多な気もする…
泣きました、2回観に行って2回とも、2回目の方が泣きました。
きー

きーの感想・評価

4.8
ずっと気になってて見たかった映画!

愛というものには、色んな形があるんだなと改めて考えさせられる作品です

最初は医療の発展に感動していたけれど、それが徐々に怖いと感じる

こんな感覚になる映画は初めてで、とても良かった!
ちょっとうーんなところもあるけど、まあいいんじゃない?映画というよりテレビドラマみたいだったけど。日本ではよくありがち。なぜかマレーシア航空の出演者一覧は一番が川栄李奈、そして松坂慶子、西島秀俊と続く…篠原涼子は?
かみ

かみの感想・評価

3.0
脳死がテーマの作品。

現実と向き合えない母親や、周りから「会社を私用化している」と言われてしまう父親、どちらの気持ちもよく分かる。
>|