chip

クレイジー・リッチ!のchipのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.2
NYで出会って、恋人同士になった二人。
二人とも中国人であるけれど、彼ニックはシンガポールの大富豪の一人息子。
クレイジーリッチ、タイトルそのもの、リッチさがすごい!
バチェラーパーティのはめの外し方とか...

彼女レイチェルはアメリカでずっと育ったから、考え方もアメリカ人。
ニックの母とはまるで違う。
彼に家族を捨てるようなことはしてほしくない、と言ってマージャンパイを倒したレイチェルはかっこよかったな~母親と肩を組んでさっそうと出て行った。母はニックの母を冷たい目で見ていて、これが私の自慢の娘よ、と言っているように感じた。
そう、単なるシンデレラストーリーじゃなくて、女性が主張している作品だから、すごく良かった。

彼女の親友ペク・リンとその家族が最高に面白い!
オタク丸出しの兄貴や成金趣味の両親も、怪しい雰囲気ですが、皆レイチェルの味方で。
ニックのいとこのオリバーもいいヤツ。
ペク・リンとオリバーが、結婚式のおよばれの衣装を選んでくれるシーンでは大笑い。いいシーンだった~。

シンガポール
行きの飛行機はファーストクラスのスィートルーム。初めて見たけれど、本当に豪華~
帰りはエコノミーが映ったけれど...あ、いつもの風景、と安心した私だった(笑)
chip

chip