ぴーと

ヘルレイザー ジャッジメントのぴーとのレビュー・感想・評価

2.5
グロいvs汚いの結果…汚いの勝ちーーー!!!

なんとなく観ちゃったけど今まで順番通りに観てきたところシリーズの順番でいうと2つばかり飛ばしてしまったらしい(?)けどちょっと前からそんなのあんまり関係なくなってる気もするしいっか~、もし観れるようであったら間のも観ときたいと思いまっす~。

猟奇殺人事件の捜査をする刑事とピンヘッドさんはじめ魔界の世界観の融合が重厚なクライムサスペンス感があってわりといい雰囲気となっている。
とある家にいざなわれた人間の罪に対しての裁きを行いそのまま刑の執行というちょっとまどろっこしいやり方ではあるものの魔界のおどろおどろおしさとグロさとあと汚さが際立っていた…仮に4DX上映とかで匂いありだったらもらいゲロしてしまいそうなくらいに…”洗浄”もきっつかったなぁ…。

突然『サイレントヒル』の裏世界のクリーチャーのいる世界に突入する感じだったり、事件を追う刑事視点からの真相への流れが『SAW』のようにも思える。
でもネタバラシのBGMからの盛り上がりが一切ない『SAW』みたいなもので展開的には尻つぼみな印象…。

自分がやられたらたまったもんじゃないけどもでも正直この規模で人間狩り(?)している分には魔界のピンヘッドさんとしてはかわいいもんな気もしてくる…神とかの方がよっぽど大規模でやっかいなような…。

え?ピンヘッドさんがまさか…?これってもしかして続編に続いたりするんだろうか…。
ぴーと

ぴーと