はるか

アナと世界の終わりのはるかのレビュー・感想・評価

アナと世界の終わり(2017年製作の映画)
3.1
📀ホラー・ミュージカル
監督:ジョン・マクフェール

高校生が歌って踊って暴れまくる青春ゾンビミュージカル。

イギリスの田舎町リトル・ヘブン。父と2人暮らしの高校生アナは、パッとしない毎日を送っていた。ある朝、アナは幼馴染みと合流すると、突然スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が現れ、襲われるが…。

「アナが歌って踊ってゾンビと戦う!」
クリスマスの日、イギリスの田舎町に突如としてゾンビの集団が襲来し、平穏な町が一瞬で地獄絵図と化してしまう。
アナとジョンはいつも通り学校へ向かう。その途中、スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が突如現れ、襲いかかる。
なんと、男の正体はゾンビだったのだ!
その後、クラスメイトたちと合流したアナとジョンは、🎄の準備のため取り残された学生たちを救出するため学校へ。
ゾンビに侵食されたこの町を脱出するため、負け組高校生集団が力をあわせてゾンビに立ち向かう。

ミュージカル×ゾンビのコラボレーションが斬新。
唐突に歌が流れるけど、ミュージカルあんまり興味ない。
アナが中心となり、仲間たちとゾンビたちを倒していく。
🎄の飾り付けを使って、のろのろゾンビたちを殺していくけど、ミュージカルと融合する必要性あった?って感じ。
ゾンビ・ミュージカルにしたかったんだろうけど。
歌上手いし、エンディングは可愛かった。何か物足りないわ。
はるか

はるか