highbury

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のhighburyのレビュー・感想・評価

4.3
【ロケット・ラクーン!!】

MCUフェイズ5の2作目、通算32作目となる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』をIMAX 3Dで鑑賞。
このメンバーでの旅もいよいよラスト。有終の美を飾る集大成的な作品となりました。

アダムの襲来で深傷を負ったロケットを救うべくガーディアンズたちが彼の生みの親でもある『ハイ・エボリューショナリー』に立ち向かう物語。
登場人物が多いにも関わらず、それぞれの物語を簡潔にそれでいて丁寧に描き深みを生み出す脚本にはジェームズ・ガンの愛を感じざるを得ません。

MCUの中でも稀に見るアタオカなヴィラン『ハイ・エボリューショナリー』。
完璧を求める彼に対し、決して完璧ではない寄せ集めのガーディアンズたちが立ち向かう姿にはグッとくるものがありましたね。

相変わらず笑いのチョイスやテンポも最高だし、ジーンっとくる場面もあり、スカッとするアクションありで、ここ何本かのMCU作品の中では最高の出来でした。
その分、またこの先が不安にはなってくるのですが・・・。

またGotGは他のMCUを観てなくても、単体で楽しめる作品になっているのが良いですね。是非とも前2作をしっかり予習して、本作を堪能していただきたいです。

完璧にお笑い要員だったアダムはこれからの伸び代に期待です(また出ますよね?)。

パトリック・スウェイジ・・・。
highbury

highbury