highbury

マーベルズのhighburyのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.5
【その解決策なら気付いて欲しかった・・・】

MCUフェイズ5の3作目、通算33作目となる『マーベルズ』をIMAX 3Dで鑑賞。
マーベル史上最強との呼び声も高いキャプテン・マーベルと2人の仲間の物語です。

上映時間が105分とかなり短めなのでいろんなものをギュッと凝縮されてますね。
なので予習はしっかりとしておいた方が良く、前作『キャプテン・マーベル』はもちろんキャプテン・マーベルが登場するMCU作品とテレビシリーズ『ミズ・マーベル』は必須で観ておくべきです。
できれば『ワンダヴィジョン』も。こちらもテレビシリーズですね・・・。ハードル高いな・・・。

『ミズ・マーベル』ではコレじゃないなーっと私の中ではイマイチな評価のカマラ・カーン (ミズ・マーベル)でしたが、今作での立ち位置は良かったですね。
彼女と彼女のファミリーのおかげで面白さが倍増しました。
逆に最強っぷりが鳴りをひそめたキャプテン・マーベルと、その能力が十分に発揮されたとは言えないモニカ・ランボーはイマイチでしたね。

ヴィランもストーリーも特筆すべき点はないのですが、スイッチしながら戦うアクションシーンあテンポもよく観ていて楽しかったです。
しかしポストクレジットが一番面白いってどうなのかねぇ。


スクラル人が不憫で・・・
highbury

highbury