くるぶし

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のくるぶしのレビュー・感想・評価

4.5
GotG大好き!!!3を観ることで1・2・ホリデースペシャルの解像度が高くなる。もう一度1・2・ホリデースペシャルを観ると3がより一層心に響く。そしてまた1から観たくなる。つまり永久機関。

行動を共にするパーティメンバーが入れ替わり立ち替わりのため新たな関係性萌えが開発されまくった。さらにそうすることで各キャラの違った魅力も見えてきてより一層愛おしくなる。

特に涙腺にヒットしたのはネビュラ・ロケットのカップリング。IW・EGでたまたま残されてしまった2人が今作までの時間の中で関係性がどのように育まれてきたか、多くは語られずともしっかりと感じられて尊すぎた。

ジェームズガンMarvel studioと色々あったけど戻ってきてくれて、最後まで作ってくれて本当にありがとう。
ジェームズガンが戻ってこられるように訴え続けたキャストのみんなも本当にありがとう。
彼の、そして彼らの卒業がこんなにも素晴らしい作品として残り、我々観客が温かに送り出せたことは本当に素敵なことだと噛み締めている。

MCUの中でも1番好きな作品になった。この先の人生できっと何周もするんだろう。
くるぶし

くるぶし