櫻子の勝手にシネマ

マローボーン家の掟の櫻子の勝手にシネマのレビュー・感想・評価

マローボーン家の掟(2017年製作の映画)
4.0
本作はネタバレ厳禁映画なので、「まだ観てない人はとにかく観て」としか言えない。

子供たちだけで大きな古い屋敷で暮らすことになったマローボーン家の4人兄妹が、守ってきた5つの掟に隠された謎を巡るストーリー。

5つの掟とは…
1.成人になるまでは屋敷を離れてはならない。
2.鏡を見てはならない。
3.屋根裏部屋に近づいてはならない。
4.箱の中のお金は使ってはいけない。
5.幽霊が現れたら砦に逃げなければならない。
映画を観ていくと、この5つの掟の理由が徐々に明らかになっていく。
因みに、この映画はルール系ホラーではありません。
どちらかというとスリラーに近い。

アメリカとスペインの合作、豪華なキャスティングの本作は、とにかく終盤のラッシュが凄い。
主演は『1917/命をかけた伝令』で有名なジョージ・マッケイ。
優しい顔立ちのイケメンに適度なマッチョ感、しかも白タンクトップときてます。
ファンにはたまらないでしょう(笑)

4兄妹の紅一点のジェーンを演じるのは、ホラーの女王と呼び名の高いミア・ゴス嬢だ。
この頃からその存在感は半端ない。
彼女が絶叫するシーンを観てるとこちらまで絶叫しそうになりますもん。

そして今ノリにノッてるアニャ・テイラー=ジョイ。
彼女は主人公ジャック(ジョージ・マッケイ)の恋人アリー役で登場。
そういえば彼女はその迫真の演技から『絶叫クイーン』という異名まで付いてるらしい。納得。

タイトルは知っていたけど未鑑賞だった今作は、めちゃくちゃ面白かった。
まだ観てない人は是非どうぞ。